2018-09-29から1日間の記事一覧

H30.10月 一部のLGBTの方への性別適合手術はまだ医療保険適応に至っていません。ホルモン療法の方は保険適応外なので、適用に向けて署名活動をされていることを知ってください。

2018年4月から、一部のLGBTの方が行われている"性別適合手術"が医療保険適応になりました。 しかし、まだホルモン療法を受けたことがあるLGBTの方には、性別適合手術が医療保険適応で受けることが出来ないそうです。 今日はこれについて、一部の方が署名活動…

築35年*中古住宅購入の流れと注意点を解説します。フルローン!

私と主人が28歳のときに、築35年の中古住宅を購入しました。物件を探し始めてから、売買契約締結まで約1ヶ月半! 持病持ち主人のフルローン契約も難航させながら、物件購入に行き着いた流れを説明します。 その下見、ちょっと待った! まずはローン返済を考…

潰瘍性大腸炎の彼氏と結婚式は挙げられるのか?≪挙げてない立場からの経験上のアドバイス≫

潰瘍性大腸炎の彼氏と結婚しました。結婚式を挙げるかどうかは若干悩みましたが、割と直ぐに"挙げない"と決めました。 今回はこれの理由と、潰瘍性大腸炎が結婚式を挙げるリスクについてお話します。 ちなみに私の場合は、新郎側の潰瘍性大腸炎でした。新婦…