2018-12-05から1日間の記事一覧

カテーテルアブレーション当日の流れをブログにかきました。20代女性上室性頻拍

今回の記事では、カテーテルアブレーション当日の実際の流れについて記載します。尚、私は25歳のときに上室性頻拍でカテーテルアブレーションを受けています。カテーテルアブレーションを受けて約4年経過し、経過は良好です。 カテーテルアブレーション当…

20代女がカテーテルアブレーションを受けた体験談ブログ 上室性頻拍

私は25歳のときに、上室性頻拍のため不整脈のカテーテルアブレーションを受けました。今回は、カテーテルアブレーションを20代で受けた理由、手術の流れについてブログにまとめていきます。 上室性頻拍の不整脈でカテーテルアブレーションを受けた。症状…

人工授精で卵胞が4つ出来てしまった。不妊治療の費用と内容ブログ

人工授精の4回目で、卵胞が4つ出来てしまいました。この周期の通院日程(2018、10月)と、基礎体温表、治療費についてまとめました。妊娠はできませんでした。また、精子スコアは治療によって、過去最高になっています。 卵胞を育てるクロミッドを1日2錠分…

水道民営化の官民連携コンセッション方式をわかりやすく簡単に説明します。

2018年度の国会で成立する見込みのある、水道民営化。今回の記事では、官民連携の手法であるコンセッション方式とは何か?をわかりやすく、簡単に説明していきます。 水道民営化の官民連携コンセッション方式を、わかりやすく簡単に説明します。 コンセッシ…

水道民営によって料金の値上がりが大きい地域と安い地域。メリットデメリットを含めたその理由

今国会中にも、水道民営化法案が成立する見込みです。この記事では、水道料金が民営化によって上がる地域、民営化によるメリットとデメリットについて、わかりやすく簡単に説明していきます。 水道民営化が成立することで水道料金が上がる理由 水道料金値上…