2019-03-25から1日間の記事一覧

ルティナス膣錠が移植後6日目で入りにくくなった。子宮口の壁に当たる感じなのは妊娠が陰性?

採卵周期に3日目8分割の新鮮分割胚移植を3月18日にして、今日は3月24日のET6日目です。 移植後毎日入れているルティナス膣錠。いつもはスッと奥までアプリケーターが入っていくのに、今日は突然、壁に当たるような感じで入りませんでした。いままで…

特定不妊治療助成金の申請。所得制限の計算方法、年収ではない。額面と手取りどっち?

体外授精と顕微授精や、特定の男性不妊の手術等では、国や県から助成金を受け取ることができます。所得制限があるので、そもそも所得ってなに?の基本的なことから分かりやすく、私の源泉徴収票を公開しながら説明します。 特定不妊治療助成金の申請。所得制…

不妊治療の助成金申請で戸籍謄本を郵送で市役所に行かずにもらう方法

体外受精をしたので特定不妊治療の助成金申請をします。で、申請には戸籍謄本が必要なんですが、本籍地が遠いんです。今回の記事では、戸籍謄本を郵送で取り寄せる方法をわかりやすく書きました。 不妊治療の助成金申請で戸籍謄本を郵送で市役所に行かずにも…

アーモンド効果を妊活目的で飲んだら子宮内膜が3ミリ厚くなった効果がありました。

私は不妊治療のクリニックで毎周期、子宮内膜の厚さを測っています。今周期、初めてアーモンド効果を飲んだら子宮内膜がこれまでの6周期より3ミリ厚くなったので、この記事にまとめました。 アーモンド効果を妊活目的で飲んだら、子宮内膜が3ミリ厚くなっ…