妊娠5週で赤とピンクの出血したけど胎嚢確認できたこと。5w3d体験談ブログ

妊娠5週の5w3d、いきなり出血しました😱😱 めっっちゃ怖かったけど、その後、病院に行くと胎嚢確認できたので、体験談をまとめます。


※イラストがちょっと血の表現があるのでご注意を💦

妊娠5週で赤とピンクの出血したけど胎嚢確認できたこと。5w3d体験談ブログ

妊娠5週の3日目、5w3dにいきなり出血しました(;∀;)


めちゃ怖かった!!!


どういう状況だったか、体験談を言うと、

トイレで💩うんこをしたときに、お尻からは出血がないのに、前から出血がティッシュに付きました😱😱😱


f:id:uuuta1122:20191116135021j:plain


こんな感じで、3センチくらいの鮮血です|゚Д゚)))



妊娠する前とか、不正出血は1日しか経験したことないし、

妊娠してからも、不正出血も茶オリもないので、ほんまにびっくりしました(;_;)



けど、病院にそのあと行くと、胎嚢確認できました😭😭🙌。ってことで書きます。


スポンサーリンク


つぎはピンクの出血がティッシュに付いた

赤い血が3センチ、ティッシュに付いた後、

私はもう1回、新しいティッシュで前を拭いてみました。


そしたらつぎは。。。。




f:id:uuuta1122:20191116135253j:plain


ピンクの血が2センチくらい付きました(;_;)


もう怖すぎる。怖すぎて堪らない。


ちなみに腹痛はありました。

あったんですけど、妊娠初期の4週から腹痛や下腹部痛は続いていたので、

その継続という感じの痛みだったので、新たな痛みとしては感じてないです。




病院を受診すると5w3dで12ミリの胎嚢確認ができた

本来の受診予定は5w4dの翌日だったのですが、

出血にビビって、すぐに旦那に連絡をとり、5w3dで受診しました。


というか、出血してから病院に電話したところ、「来れたら受診に来てください」と言われたのです。


ちなみに、出血してから受診まで4回トイレに排尿で行きましたが、そのときは出血は無かったです。



そして病院。🏥🏃💦

先生に受診して、出血のことを伝えると、


👨🏻‍⚕️「そのケースは問題なさそうだけど、一応、エコーで確認しましょう。」と。



え。。。問題ないの👀✨
ちょっと安心しました。



そしてエコー。


・5w3d
・胎嚢12ミリ
・子宮内にその時点での出血箇所なし


ということを先生に言われて、


「経過は順調で、出血も全く問題ないです😀😀」

と言われました(;∀;)


妊娠初期の出血の原因と、危険性はエコーで分かる?


じゃあ、なぜ、私は出血したの💭。と。


先生によると、妊娠初期の出血の理由はいろいろあるそうです。

①黄体ホルモンが妊娠で増えたから

②私は薬と注射で黄体補充しているから

③子宮以外からの出血(皮膚的な)

④子宮からの出血
(受精卵がめりめりと着床するから、この時期でも着床出血するらしい)



ということで、

👍妊娠初期に出血したからといって、それが危険とは限らない👍そうです。



じゃあ、どうやって危険になるか、と言うと、


そもそも、妊娠初期は、出血の有無よりも、

週数相応、もしくは、その受精卵相応の成長があるか🐤🐦🐣🐔


とのことでした👀!


なので、先生はむちゃニコニコと、「大丈夫、大丈夫😂😂」と言って貰えました。


こっちはめちゃ青ざめてたんだけどな笑



ということで今回のブログでは、妊娠初期の5wで出血した私の体験談を書いてみましたᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

その後、心拍確認もできてます😀😀💭🙌