温経湯を飲んで3ヶ月目の基礎体温表。排卵障害なのに3ヶ月連続で排卵した効果! 高温期も高い。

排卵障害と高温期が低いことで温経湯を飲み始めて3ヶ月。排卵しているし高温期が高くなった効果があったので、今回の私のブログに基礎体温表を載せてまとめました。

温経湯を飲んでいる方は、ぜひ、読んでもらえると嬉しいです。

温経湯を飲んで3ヶ月目の基礎体温表。排卵しているし高温期が高くる効果がでたブログ

私は、1ヶ月おきにしか排卵されない排卵障害と、高温期が上がりにくい(あがっても5日で落下したりする)感じで、

婦人科で保険適応の漢方を処方してもらいました。それが温経湯です。


いままでの私の基礎体温グラフは、この記事にまとめています。
現在までの不妊治療歴・費用と基礎体温の公開。29歳からのクリニック受診での治療内容をまとめています。 - にんfull ブログ

こんな感じで、とても悪かったです。(これとか無排卵月経ですし。(T-T)



そして、温経湯を婦人科で処方してもらったら、一気に基礎体温が良くなったので、今回の記事にまとめることにしました。温経湯 効果
実際に私がのんでいるものです。



温経湯を飲んでからの基礎体温

温経湯 効果 基礎体温 排卵障害


温経湯を飲んだ月から、こんな基礎体温になることができました。☆


スポンサーリンク


温経湯を飲み始めた2019年5月から7月までの基礎体温表。3ヶ月連続で排卵した!

私が温経湯を飲みはじめたのは、今年、2019年の5月~です。
そして、その月の基礎体温から、明らかに、


・排卵している
・高温期が高い

という効果がありました。

2019年5月の基礎体温


2019年6月の基礎体温


2019年7月の基礎体温


※この記事の作成が8月5日なので、8月の基礎体温はまだです。



私はいままで、
・1ヶ月おきしか排卵しない
・高温期がない。もしくは短い

という排卵障害を持っていたのですが、

温経湯を飲んだことで、
・排卵している(3ヶ月連続)
・高温期が高くて長い。

という効果がすぐに出てくれました。!!

まとめ。温経湯を飲んだら、排卵障害がすぐに治った効果がありました。

今回のブログのまとめです。

私は排卵障害ですが、今回、温経湯を飲んでみて、排卵障害だったのに、3ヶ月連続で排卵してくれたり、高温期も高くて長くなる効果がありました。


これからも飲み続けようと思います。(*^_^*)