Amazonプライムビデオの子ども向けを保育士がオススメ紹介【3歳~5歳へ2018-2019】

【当サイトについて】
現在までの不妊治療歴や基礎体温表についてはこの記事にまとめています
現在までの治療歴まとめ記事
精液検査改善結果記録

保育士と潰瘍性大腸炎については、専用に他のブログを作りました。
保育士試験マンガブログ
潰瘍性大腸炎のマンガブログ

Amazonプライムビデオの中で、赤ちゃんから5歳までのお子さんにオススメの作品を、保育士の私が紹介します。

メジャーなアニメはもちろん、知育系もご紹介しますよ。

f:id:uuuta1122:20181209101731j:plain

Amazonプライムビデオの子ども向け作品を3歳までと5歳までの対象年齢に分けて保育士が紹介します

Amazonプライムの子ども向けの作品は、沢山あって迷ってしまいますよね。

そこで、保育士の私が、子どもが見ても安心して楽しめる作品を紹介します。

【3歳まで向け】

・ロックなワンちゃんブッカブー

・機関車トーマス

・ミッフィーのぼうけん

・サンリオシリーズ 童話や知育

【5歳まで向け】

・ドラえもん

・妖怪ウォッチシリーズ

・ポケットモンスターシリーズ

・ヤンキーハムスター

・おじゃる丸

・忍たま乱太郎

・おジャ魔女どれみ

・戦隊モノシリーズ

【知育シリーズのオススメ】

・ウィッシュンプーフ

・ディズニークラブハウス


それでは、メジャーでない作品については、オススメポイントを紹介していきます。

2歳からオススメ。ロックなワンちゃんブッカフー は、ワイルドな犬と絵本の読み聞かせ?!

2歳~オススメなのは、
【ロックなワンちゃんブッカフー】

人気バンドの犬ドラマーブッカフーは、絵本の読み聞かせを聞くことが大好き!

読み聞かせをしてくれないと、ドラムを叩きません。

この番組では、ブッカフーとバンド仲間たちの愉快なやり取りや、軽快な音楽

のなかに、なぜか著名人に読み聞かせをしてもらう。

という内容が組み込まれます。

絵本の感想をブッカフーと話すのも、楽しいですね。

28分なので、なかなかの長編です。

吹き替え版ですが、日本では知られていない絵本ばかりなので、子どもたちも新鮮な気持ちで見ることができますよ。

知育番組であるミッキーマウスクラブハウスは未就園児にオススメなので1歳くらいから見れる

ミッキーマウスクラブハウスは、運動会のようなアニメを通して数や形を覚えたりする要素のある、1本30分のアニメです。

日本語で構成されています。

例えば、哺乳瓶から哺乳瓶にミルクを移すと、空っぽになった。
みたいな感じで、身近なところから、数の雰囲気が学べます。

ミッキーマウスクラブハウスについては、別途オススメポイントを記事にまとめたので、ぜひ、参考にしてください。
www.fullhoikutoninkatu.com

※40本近い中から、毎月代わる代わる無料になります。

なぜ1歳にオススメかというと、知育としてではなく、ディズニーキャラクターの動きに合わせて、

身体をいろいろ動かしてみるだけでも、子どもたちは充分喜べることが目的にあります。

また、画面に向かって、ミッキーに「こんにちは」などと言うような間も取られています。

小さい子どもでも、言葉の意味が分からなくても、安心して見ることができますよ。

スポンサー広告



3歳で楽しめる。ウィッシュンプーフは吹き替え有りの全編英語知育番組。保育士が感想とオススメする理由を解説

ウィッシュンプーフは1話25分程度の全編英語の番組です。

全編英語ですが、日本語に吹き替えたバージョンも公開されているので、交互で見るのも良いですね

使用される英語は、簡単な日常会話レベルで、アニメーションがしっかりしているので、日本語を見なくても、意味を感じることができるはずです。

魔法使いの女の子や男の子が、背中にちょうちょのような羽を付けたりして、様々な楽しい魔法をかけていきます。

このキラキラした世界観は、きっと子どもたちが大好きですよ。

wishenpoofについても、紹介の記事を書いたのでご覧下さい。
www.fullhoikutoninkatu.com


ヤンキーハムスターはとっても可愛い笑えるショートコメディーアニメ

ヤンキーハムスターは、ヤンキーが買っているヤンキーなハムスターが、

檻の中で餌を取り合ったり、檻からの脱走を試みたり、小さな身体で大冒険するアニメです。

1分くらいで終わるんですが、クスっと笑えます。

そして、現在100本を超えている巨大シリーズでもあります。

まずはハムスターの可愛いルックスに癒されましょう。

5歳からは往年のアニメを楽しもう。長編アニメ映画もオススメです。

5歳からは往年の人気アニメを楽しみましょう。

・ポケットモンスター

・妖怪ウォッチ

・忍たま乱太郎

などですね。

5歳になれば、1時間を超える映画にもチャレンジしてみて良い年齢です。

ドラえもんや、くれよんしんちゃんの映画や、ポケットモンスターもプライムで扱っていますね。

Amazonプライム対象になったが、ワンピースの映画はややオススメできない。


ねじまき島や、ゴールドフィルムなど、多くのワンピース映画がAmazonプライムの対象になりました。

が、ワンピースの映画は、アニメよりも激しい暴力シーンを含むので、就学前にはオススメしにくいものが多いです。

ただ、3歳前後の子どもたちは、ワンピースのストーリーというより、ワンピースのキャラクターが好きなことが多いので、

アニメのなかから、比較的おだやかな回を選んで見るのもオススメです。



アニメだけじゃない。大自然の番組や、動物、クラッシック番組も子ども達にオススメしたい。

さて、Amazonプライムで子ども向け番組を見るならば、ぜひオススメしたいのが、

・自然番組

・クラッシック系

になります。やはり、子どもの知的好奇心を煽るには抜群の効果がありますし、

民放でやってるようなテレビと違って、視聴率を撮ることが目的ではないため、ゆったりとしたリアルな自然を扱った番組が、Amazonには沢山あるのです。

オススメをいくつか紹介します。

・スパイカメラ ペンギン極限の親子愛

・プラネットアース

・クラシック音楽のベスト


またアニメに戻ってしまいますが、しろくまカフェもなかなかオススメですね。

赤ちゃんにオススメするプライムビデオの記事も書きました。
www.fullhoikutoninkatu.com




スポンサー広告


当サイトの文章・画像は管理人うたが著作権を放棄しません。
無断引用・転載厳禁。賠償慣例に則り対応いたします。
copyright©2018-2019 にんfull にんかつやってみた