にんふるほいくふる

保育士による保育士試験対策を中心に、色んなこと書いてます

フーナーテストの金額【不妊治療の費用まとめ2018.5月編。30歳の妊活ブログ】

30歳夫婦が不妊治療にかかった金額をまとめた記事です

2018年5月は、フーナーテストと、タイミング法を行いました。

現在も、不妊治療は継続していて、現在、人工授精段階です。

f:id:uuuta1122:20181110095440p:plain

クロミッドの金額は900円で保険適応。

さて今回は、
良い卵胞を育てて、しっかり排卵することが目標になりました。


治療前にときどき無排卵月経になる理由は、

卵胞が育ってても排卵されないから、ということが先月分かりました。

先月はHCGを打って排卵させています。
www.fullhoikutoninkatu.com


さて、排卵はもちろん、良い卵胞を育てるために、
今月から、初のクロミッドを飲むことになります。

診察と院内処方 
クロミッド一日5錠 5日分 で、合計900円です。

卵胞チェックとHCG注射の料金

5月19日 
卵胞チェック 
HCG注射  2560円

卵胞が19ミリ、クロミッドは、内膜が薄くなる副作用がありますが、運よく9ミリあったので、

この時点で、HCG注射を打って、排卵させることになりました。


HCG注射を打つと

24時間~36時間程度で排卵されるといわれています。


(HCG注射を打っても、排卵されない場合はあります。 
基礎体温が待っても上がらないときは、クリニックに連絡することが無難です。)



スポンサー広告



フーナーテストの料金は2000円でした。保険適応です。

フーナーテストは、排卵期の頸管粘液が十分にあるときに行います。

2日ほどの禁欲を行って、

当日の朝にタイミングをとります。
(前日夜のクリニックあります)


5月20日 
フーナーテスト 2010円

フーナーテストの結果が不良。

フーナーテストは、無痛で、結果も顕微鏡ですぐにわかりました。

が、結果はゼロでした。

フーナーテストについては、詳しくは、この記事にまとめました。
www.fullhoikutoninkatu.com

フーナーテストが不良でも、あきらめなくてオーケー

さて、フーナーテストがゼロってことは、
今月の妊娠する確率はゼロか、


と思いましたが、
元気な精子がもう奥に行っただけ。という場合があるそうです。

(私はだめでしたが。)

高温期を高く保つために、注射と内服が 1500円

さて、先月の高温期の基礎体温。



f:id:uuuta1122:20181110094730j:plain



私は、こんなにも綺麗な基礎体温を見たことがないので、感動しましたが、

先生的には、高温期がまだまだだそう。

今月は、先月の内服に追加して、プロゲストン注射も行うことになります。

5月 22日 
注射 薬 1570円

内容
・プロゲステロン注射
・プレマリン 10日分 一日2錠
・プロゲステロン 10日分 一日6錠


プロゲステロン注射の1本分で、
プロゲステロン錠7日分ほどの含有量があるそうです。

秋ごろに、プロゲステロン注射を打つだけの日が出てくるのですが、

注射だけだと、350円でした。安い。



スポンサー広告



5月の不妊治療治療費の合計と通院

回数

5月の治療費の合計は、7030円でした。
通院回数は4回です。

やっと、1万円を割ってくれました。

フーナーテストが案外安かったことが、救いです。

初診からの不妊治療費用の合計

初診の3月 13060円

卵管通水検査が保険適応外で5000円の4月 11900円

今月7030円

合計 31990円

なかなか高くなってきました。

6月は、タイミング法だけなので、安くなりますが、
7月の人工授精周期から、また高くなっていきます。

現在の治療は、春からの体外授精を決めた状態で人工授精5回目


さて、現在の2018年11月の不妊治療の状況は、

人工授精を4回しても授からないので、

体外授精に春からステップアップすることを決めた上での、人工授精を続けています。

ちなみに、3月から10月までの治療費の合計は12万円を超えてます
不妊治療歴のまとめ、基礎体温グラフ、金額はこの記事でまとめています。
www.fullhoikutoninkatu.com




www.fullhoikutoninkatu.com
www.fullhoikutoninkatu.com
www.fullhoikutoninkatu.com
www.fullhoikutoninkatu.com
www.fullhoikutoninkatu.com

当サイトの文章・画像は、にんふるほいくふる管理者うたが著作権を放棄しておりません。
無断引用・転載は厳禁です。賠償慣例に則り対応致します。
詳しくは当サイトについてのページをご覧ください。