にんfull

内容が多いので、カテゴリを下から選んでご覧ください。

明日は体外授精説明会だよ!先生に質問したいことリスト。採卵周期は年末年始にただ被り。30歳の妊活ブログ

年末年始を採卵周期でクリニックに注射に通いつつ、年明け7日あたりに初採卵することになりました。

明日は体外授精説明会なので、質問したいことと、それを質問したい理由を、ここにまとめておこうと思います( *¯ ⁻̫ ¯*)

f:id:uuuta1122:20181214122935j:plain

体外授精説明会で先生に聞きたいことまとめました!

私のいままでの不妊治療歴についてはこちらをご覧下さい。
www.fullhoikutoninkatu.com
www.fullhoikutoninkatu.com


体外授精の説明で先生に聞きたいことリスト。

・刺激法は何にするの?(高刺激のどれか。)

・スプリットが良いんですが、なぜ体外を勧められてるの?

・高温期が上がりにくい私は、採卵周期に移植するつもりはない。

・採卵周期の移植と、移植周期の移植では、どちらが高温期が良くなりやすいのか、影響はあるのか?

・採卵のときに使う沈静安静剤の種類を教えてほしい。

採卵の刺激法は高刺激の何になるのか?

高刺激にも、
・アンダゴニスト

・ロング法

・ショート法

があります。

これのうち、私はどれになるかが知りたいですね。

ちなみに私は、注射で迷走神経反射を起こすことがあるので、自己注射は禁止されています。

なので、注射がある日は全部通院です。

採卵周期が年末年始をまたぐ私。

先生のほうから1月と言ってくれたとはいえ、年末年始もクリニックで注射を打ってもらうことになっています。

ありがたや(´;Д;`)

スプリットが良いのに、どうして体外授精を勧められているのか?

さて、私と旦那はこれといった不妊理由がありません。

私→ 無排卵の排卵障害と、高温期のホルモン不足による高温期の低さ

→しかし、薬で治っている

旦那 → 中度乏精子症
→しかし、漢方のんだら4000万にいったので、人工授精で充分な可能性あり。

人工授精なら授かれそうな条件なのに、1回もかすらない。

というわけで、先生の見立てでは、わたしたちには、【まだ不妊理由がある】可能性があるとのことです。

っということは、確率は低いとはいえ、受精障害も疑ったほうが良いわけです。

受精障害の可能性があるのなら、体外授精も、顕微授精も併用して行った方がメリットがあります。

スポンサー広告



採卵周期での移植と、移植周期での移植に、高温期の差はでるのか?

私は高温期の基礎体温が上がりにくいです。

薬を飲まないとこんな感じになります。

f:id:uuuta1122:20181214123653j:plain

悪すぎますね・・・(´°_°`)

高温期が低くても妊娠する人は妊娠しますが、着床に適した状態ではないことは確かなので、治療を受けてます。

f:id:uuuta1122:20181214123824j:plain

薬を飲むと良い感じです!

が、今月のまさにいま・・・・

f:id:uuuta1122:20181214124048j:plain

こんな感じで高温期5日目にやっと上がる感じ。

しかも、高温期4日目に追加のホルモン補充注射をしたからです。

このように、私は治療してても高温期の状態が良くないことがあります。

なので、

・採卵周期の移植は高温期的な問題はないのか?

・採卵周期と移植周期、どちらが高温期を整えやすいのか?

知りたいと思っています。



採卵のときに使用する沈静安静剤の種類を教えてほしい。

私は前に別件で手術をしたときに、沈静安静剤が効きすぎて、全身硬直になり、先生に処置をしてもらったことがあります。

なので、使用する沈静安静剤の種類が知りたい!

ちなみに、私が手術のときに使った薬剤データは持ってるので、これを見せる予定です。

www.fullhoikutoninkatu.com
www.fullhoikutoninkatu.com

当サイトの文章・画像は、にんふるほいくふる管理者うたが著作権を放棄しておりません。
無断引用・転載は厳禁です。賠償慣例に則り対応致します。
詳しくは当サイトについてのページをご覧ください。