採卵周期D10 お腹が腫れている。卵巣が痛い。トイレがちかい!不正出血も始まるってなんやねん!!

【当サイトについて】
現在までの不妊治療歴や基礎体温表についてはこの記事にまとめています
現在までの治療歴まとめ記事
精液検査改善結果記録

保育士と潰瘍性大腸炎については、専用に他のブログを作りました。
保育士試験マンガブログ
潰瘍性大腸炎のマンガブログ

採卵周期D10。クロミッドとHMGの中刺激誘発やのに、もうお腹が腫れてきました。

トイレも近くて困ります。っとか思ってたら不正出血まで起きやがりました。

f:id:uuuta1122:20190311141103j:plain

クロミッドとHMG注射で中刺激採卵。卵胞は4つあれば良いかな。

今回が初採卵の私。前回、人工授精でOHSSからの卵巣出血で緊急入院というレアものな経験をしているので、

卵巣の刺激はあまりできず、人工授精のときの刺激法と同じ、クロミッドとHMG注射での採卵です。

D3~ D7 クロミッド1日2錠
D8~ D10 HMg注射150単位

私は迷走神経反射が起きる可能性があって、自分で注射ができないので、通院で打ってもらっています。

1回5500円かかってます。泣けます。

D2 19500円
D8~D10 の注射 1回5500円

ということで、現在までの総額は3万6千円になりました。


スポンサー広告



夕方、トイレで不正出血に気付く。生理は終わったのに。

D10の夕方、トイレにいくと、おりものに少量の血が付いているのを発見!!

営み(察してください。)をしたあとは不正出血みたいになることもあるのですが、私は、今回はしていません。

で、不正出血といえば、心配になる子宮頸がんも、私は1月に検診をしたばかりです。

生理はとっくに終わっているのになあ。と思いつつ、怖くなりました。

採卵前なのに卵胞が腫れている。骨盤の内側らへん。

で、不正出血があったものの、まだD10だから大丈夫。

と思って、ねんのために寝転がってお腹を触ると・・・

お腹の両側が緩やかに腫れていました。

まだ、ぼんやり腫れているな。という程度だったので、安心はしましたが。

f:id:uuuta1122:20190311141140j:plain

ちなみに、私がOHSSで入院したときは、右12センチ、左10センチに卵巣が腫れていましたが、

www.fullhoikutoninkatu.com


そのときは、右のお腹に、

f:id:uuuta1122:20190311141125j:plain

「立派なナスね~」と言って、スーパーで手に取りたくなるナスが入っていました。ガチです。

夕方から右の卵巣が痛いが、食べすぎだろうと思った

で、夕方からじんわりと右側のお腹が痛くなりました。

が、その前にアイスを食べていたので、冷やしたかな。とか、食べ過ぎたかな。とか考えました。

だって、まだD10なのに症状がでるとは思えないし。

私が人工授精のOHSSで入院したのは排卵後6日目やし。

スポンサー広告



お風呂上りから左側の卵巣が明らかに痛い!!

お風呂から上がった21時。

さて寝ようと思ったら、左の卵巣がジンジンと痛くなりました。

けど、食べ過ぎかな。とまた思って、見過ごしたんですが、

それでもまだまだ痛いし、明らかに卵巣の位置です。


主人は救急車を呼ぶか、通院しているクリニックに連絡するか悩んでくれましたが、

私は、

卵巣出血がおきやすいのは前回の右側やから、今回のはただの冷え腹かもしれなくて、それやったら恥ずかしすぎで・・・

かつ、クリニックに電話したら、採卵中止されるのではないか。と思って、

明日が通常の受診予約をとってあるので、明日まで我慢するつもりでしたが、やっぱり痛い。

結局夜の22時に病院に電話したところ、鎮痛剤を飲んで、様子を見ておいたら大丈夫。

ということを言われたので安心しました。

鎮痛剤を飲んだら1時間くらいで痛いのが収まって、翌朝には痛みももっと弱くなっていました。

旦那が珍しく優しかった

私がお腹が痛いと言ったことに慌てて、私の旦那は私が前回入院した12月ぶりに、夜ご飯のお皿洗いをしてくれました。

食洗機の使い方とか、残ったごはんをどうするか、とか質問されて、逆に心配になったけれども


寝る前も何回も体調を心配してくれて、OS-1を置いてくれたりして、こういうときに旦那は本当に頼りになるなあ。と実感しました。


スポンサー広告

当サイトの文章・画像は管理人うたが著作権を放棄しません。
無断引用・転載厳禁。賠償慣例に則り対応いたします。
copyright©2018-2019 にんfull にんかつやってみた