中刺激の採卵周期D6 クロミッドの副作用で漢方を飲んだ

【当サイトについて】
現在までの不妊治療歴や基礎体温表についてはこの記事にまとめています
現在までの治療歴まとめ記事
精液検査改善結果記録

保育士と潰瘍性大腸炎については、専用に他のブログを作りました。
保育士試験マンガブログ
潰瘍性大腸炎のマンガブログ

中刺激での初採卵周期のD6の経過です。経過っていっても、いまはクロミッドをのんでいるだけなんですが、ときどき出現する副作用で漢方飲みました。

f:id:uuuta1122:20190306165352j:plain

中刺激の採卵周期は、クロミッドと、HMG注射の刺激スケジュール

今回が私は初採卵ですが、クロミッドとHMG注射のいわゆる中刺激での実施になりました。

この刺激方法が決定したときの診察の様子と金額はこの記事。
www.fullhoikutoninkatu.com

で、刺激のスケジュールはこんな感じです。

スポンサー広告


D2 診察 血液検査・クロミッド処方(19500円)

D3~D7 クロミッド 一日2錠を5日間

D8~D10 HMG注射150単位 1日1本
(私は通院で打ちます。)

D11 卵胞チェック

今月(2019.3)私は、3月1日にリセットしてD1なので、この記事を書いている3月6日はリアルにD6です。

計算しやすいリセット日でうれしい。

今日はクロミッドの副作用がでた。

クロミッドは、いままで8周期ほどは飲んでいたんですが、3回だけ強烈な吐き気の副作用がありました。

www.fullhoikutoninkatu.com

で、今回も、クロミッド服用3日目の今日、気持ち悪くなりました。

クロミッドを飲んでから、4時間後くらい。

前はクリニックに電話して、服用を中止したこともありますが、今回は、漢方で様子をみると、収まってくれたので安心

(漢方を飲むことは、先生からの許可が出ています。)

それ以外は至って、体調が良い。

気持ちが悪いってことはありましたが、とくに、お腹に違和感とか、ほかの不調はなくて、今日も基本的に元気です。


クロミッドは、明日で終了で、明後日の金曜日、D8からは、HMGの注射を通院して打ちます。

HMG注射も人工授精のときに同じ容量のものを打っているので、気持ちは安心しています。★

採卵周期の金額を予想してみた。

私が通院するクリニックは、有名ではないんですが、わりと安い部類に入る病院です。

で、D2の採卵周期の最初の診察から保険適応外なので、2万5千円

D8~の注射は、クリニックではHMGの450単位は4000円なので、たぶん150単位は、3000円くらい。

卵胞チェックは2回するとして、1万×2で、2万くらい。

初期胚移植の体外受精は、約40万

ってことで、安く済んでも50万弱くらいかなあ。と思います。

高いっ・・・・!!

で、中刺激なので、凍結の自信が全くないですが、凍結したら、プラス5万って感じです。

ん~~ 

こればっかりは、当日になってみないと、わかりませんね。

現在の治療で苦痛なことがないからか、ストレスフリーではあります。採卵周期やのに。



スポンサー広告

当サイトの文章・画像は管理人うたが著作権を放棄しません。
無断引用・転載厳禁。賠償慣例に則り対応いたします。
copyright©2018-2019 にんfull にんかつやってみた