にんふるほいくふる

保育士による保育士試験対策を中心に、色んなこと書いてます

眼鏡をかけたときのメイクや前髪をブログ記事に書きました。

眼鏡で生活するようになると、

裸眼や、コンタクトのときとは、メイク方法をかえるべきです。


今回の記事では、眼鏡をかけたときのメイクの方法について書いていきます。

f:id:uuuta1122:20181106105310p:plain

フレームがある眼鏡のメイクの方法

フレームがある眼鏡は、顔の頬の上のあたりにフレームが来るので、
くまとかが目につきにくくなります。


また、フレームがある分、メイクによる顔の色が増えると、
けばくなる傾向があるので、


メイクは薄いくらいがベター。

チークは淡く薄い色を入れましょう。


眼鏡のフレームが黒ならば、
オレンジ系の影を与えるようなチークでは、顔の印象が暗くなります。

淡いピンクがおすすめです。


アイラインはカラーで。マスカラはいらないときも


私もフレーム付きの眼鏡を4本持っています。

フレーム付の眼鏡は、特に、アイメイクをしなくても、目を強調してくれます。


また、フレームが黒ならば、黒のフレームに、黒のアイラインというのは、少々重いもの。


すっぴん風メイクを目指して、

アイラインは薄いブラウン

マスカラは無し、もしくは薄く一度塗りで、引き算メイクがベスト

フレーム付眼鏡の前髪について

フレームありの眼鏡の場合、

ぱっつんの前髪では、

前髪
眉毛
眼鏡のフレーム
が横線で並んでしまい、

非常にダサいです。

特に黒髪の場合

ですので、
ななめに流したり、

真ん中で分けて、ワンレグにすると、

おでこが見えて、輪郭がすっきり見えます。


おでこを出すと、輪郭が大きくなることを嫌がる人もいますが、

フレームの眼鏡が小顔効果があるので、

問題ありません。



スポンサー広告



フレームなし眼鏡のメイク方法

フレームのない眼鏡の場合、フレームによる顔への印象がないぶん、普段と同じようなメイクが出来ます。

しかし、

眼鏡は、鼻当てや、フレームが目の横に当たりそうになる。
など、

普通の場合よりも、メイクが崩れやすくなるポイントが沢山あります。

なので、
厚いメイクをすると、崩れてしまうので、基本的に薄いメイクを目指しましょう。

フレームなし眼鏡の前髪。

フレームなし眼鏡では、ぱっつんの前髪もすっきり移すことが出来ます。


また、前髪を編み込む、パーマをかけるなども良いでしょう。

黒髪、カラーなど、ヘアカラーによる影響がないことも、フレームなし眼鏡の魅力です。

ブルーライトカットの眼鏡で目が暗くなる。


ブルーライトカット眼鏡、スマホやパソコンのブルーライトをカットしてくれるので、

私も、今、この記事をパソコンで書くときなどに重宝しています。


しかし、

ブルーライトカット眼鏡は、どうしても、

レンズに薄く、ブルーや、ブラウン系のカラーが混ぜてあるために、

目の印象が暗く見えがち

実際に私も、
ブルーライトカットの眼鏡を買った友達から、よく、

目が暗く見えないか心配。との声を聞きます。


しかし、ブルーライトカット眼鏡をかけている人をななめや、横から見れば、

レンズにカラーが入っていることはわかりますが、

正面から見たときは、実は、そんなにも、気になりません。

しかしながら、
本来は明るく、はっきりと見せたい目元に、余計な暗さが入ってしまうので、

涙袋に明るいシャドーを入れたり、

アイホールに、ラメのあるパステルカラーのシャドーを薄く入れることがおすすめです。


鼻当てでメイクが崩れる問題について

私は、タイムシークレットのパウダーを使ってからは、

これはメイク崩れが全くないので、鼻当てで困ることはなくなりました。


タイムシークレットを使う前のことを書きます。


鼻当てによって、その下に塗ったファンデーションが崩れてしまいます。

しかも、
動いたりして、鼻当てがずれたときに、結構メイクを崩してしまうことがつらいところ。


鼻当てのまわりはパウダーだけにするなど、

鼻当ての下が、そもそも崩れないために、薄くすることも大切です。

おわりに 眼鏡女子もメイクを楽しもう

眼鏡をつけると、なんだかダサくなった気がする。

と最初は思う人もいると思いますが、

それは

眼鏡をつけた自分にぴったりのメイクがまだできていない。

ということです。

www.fullhoikutoninkatu.com
www.fullhoikutoninkatu.com


眼鏡を変えたら、メイクも変えていきましょう。


当サイトの文章・画像は、にんふるほいくふる管理者うたが著作権を放棄しておりません。
無断引用・転載は厳禁です。賠償慣例に則り対応致します。
詳しくは当サイトについてのページをご覧ください。