採卵周期の生理のための鎮痛剤は飲んでよいし、カイロも貼って良いらしい

【当サイトについて】
現在までの不妊治療歴や基礎体温表についてはこの記事にまとめています
現在までの治療歴まとめ記事
精液検査改善結果記録

保育士と潰瘍性大腸炎については、専用に他のブログを作りました。
保育士試験マンガブログ
潰瘍性大腸炎のマンガブログ

いまから採卵するってときの採卵周期。生理のD3から刺激の薬を使うので、鎮痛剤とか、カイロとか、使ってよいの?

って不安でしたが、主治医に聞いたところ、使っても問題ないそうです。

採卵周期の生理で鎮痛剤は飲んでも良いらしい。

採卵周期で、いまから採卵っていうときの鎮痛剤って飲んでよいの?

と悩みました。

だって、採卵周期の生理がきて D1
その2日後のD3から刺激が始まるわけやけど、そこもお腹が生理で痛いもん。

(私は生理のときは鎮痛剤が欠かせない)

ということで、先生の診察があるのがD2なので、D1だけは夜中までお腹の痛みを我慢しまくり

D2に、先生に受診して、鎮痛剤を飲んでよいか聞いてみたら、

ほかの時期ならともかく、採卵前の生理中に、鎮痛剤を飲むことは、問題がないそうです。

よかった!!

スポンサー広告



カイロも貼って良いらしい

採卵前の生理のまさにこの時期、いつもの生理のように、カイロは貼ってよいのか聞くと、

カイロを貼ることも問題が無いらしいです。

ってことで、生理の期間はいつも通り、安心して過ごすことが出来そうで安心。

私の採卵スケジュール 中刺激

そんなこんなで、お腹が痛い生理も、鎮痛剤を飲む許可が出たので、なんとか、おだやかに過ごすことが出来ました。

私の採卵周期は、中刺激で行うことになりました。

D3~ D7 クロミッド 1日2錠を5日間

D8~D10 HMG注射150単位を1日1本

D11    卵胞チェック

中刺激だと、人工授精とおなじような刺激になって(私にとっては。)

かなりストレスなく、採卵周期の前半を過ごすことが出来ています。




スポンサー広告

当サイトの文章・画像は管理人うたが著作権を放棄しません。
無断引用・転載厳禁。賠償慣例に則り対応いたします。
copyright©2018-2019 にんfull にんかつやってみた