にんふるほいくふる

内容が多いので、カテゴリを下から選んでご覧ください。

洗濯機が安く買える時期。1番お得な時期は年末年始。

洗濯機の購入を控えているので、
今回は、家電屋さんで働く友達に聞いて、

洗濯機が安く買える時期について徹底調査しました!!

f:id:uuuta1122:20181118082617p:plain

洗濯機が安く買える時期!年末年始が1番!

やはり、年末年始の大売出しが1番安く買うことができます。

また、年始は、家電量販店も台数限定の商品を置いています。

年始はどこも大売出し!チラシやネットの店舗情報を事前にチェックして狙いを定めよう!


年始の初売りは、台数限定の目玉商品が並びます。

家電量販店がどんどん増えているいまの時代、

見れるお店はいっぱいありますが、いろいろ回って目当てのものが買えないのはショック!


チラシや、ネットのチラシ、店舗情報を年末のうちからチェックして、

年始には自分が気に入ったお店に買いに行けるように準備を整えましょう!


f:id:uuuta1122:20181115184700j:plain

主要家電量販店の年末年始営業時間と営業日(2017年)

ヤマダ電機 12/31まで営業。年明けは2日から

コジマ 年中無休

ビックカメラ 2017データの掲載終了

ジョーシン 元旦1日から開いてるところと、2日からのところあり。



寝正月をしている場合じゃありませんね。

増税前最後の年始セール、大注目です!


スポンサー広告


家電が安い、ほかの狙い目は決算期。3月と9月を狙っていこう!

決算期は、 どこもかしこも、売上を上げることに必死です。

車も、この時期に購入すると、オマケを付けてくれることが増えたり、かなり嬉しい時期なんです。


家電ももちろん、例外ではありません!

町中で、

【決算セール】の張り紙が増えてきたなぁ。

っと思ったら、

家電店に行ってみましょう!

価格競争も激化している時期なので、
他店より安く売ることをモットーにして頂いているお店なら、交渉も行いやすい時期になります。


ネット購入と、店頭購入、どちらが良い?

ネットで購入しても、店頭で購入しても、設置は地元の業者さんに委託している場合もあるので、

設置はちゃんとして頂けることが多いです。


しかし、
ネットで購入するよりも、店頭で近に店員さんと話すほうが値引きしてくれるケースはよくありますし、

商品について質問することもできます。


なにかトラブルがあった時も、地元の家電量販店で購入すれば対応してもらえるので、安心感があります。

価格競争しているお店が多い!

ヤマダ電機に行くと、

「他店でうちより高いのを見つけられたら、こっそり教えてください。値引きして対応します。」

と言われました。

これ言われると、ほんとに嬉しいですよね。

ヤマダ電機は、ポイントもたくさん付くので、ヤマダ電機で買えるのは嬉しいことです。


このように、


最近は価格競争しているお店がとても多いです。

消費者にとっては、嬉しいですね。



スポンサー広告


ジョーシン、コジマ、ヤマダ電機。3つ回って、1番洗濯機が高かったところ。

さて、私の地元にある家電量販店は、

ジョーシン

コジマ

ヤマダ電機

の3つです。

そこで3つ全部回ってみて、1番洗濯機が安いお店をリサーチしました。


【ジョーシン】
安い機種は安かったですが、総じて平均くらい。

ただ、
・全自動洗濯機
・縦型洗濯機
・ドラム式洗濯機

品揃えがとても多い。

洗濯機を探していると、すぐに店員さんがいろいろ教えてくれた。


【コジマ】

・全体的に同じ種類でも、他社より高い

ということで、すぐにお店を出ました。


【ヤマダ電機】

・安いものもあれば、普通のものもある。

・けど、他社が安かったら値段を下げる。とすぐ言って貰えたので、結局は最安。

・他社より安くした上で、更に下げることも可能らしいが、
下げすぎると、代わりにポイント付与はなし。になる形らしい。



スポンサー広告



というわけで、私たちは、ヤマダ電機で買う可能性が高いかな?と思っています。

実際の購入は年末年始の予定なので、
また報告します。

年末年始に、私たちがほしい機種が値下げされるかは、限らないので、結構悩んでいます。

当サイトの文章・画像は、にんふるほいくふる管理者うたが著作権を放棄しておりません。
無断引用・転載は厳禁です。賠償慣例に則り対応致します。
詳しくは当サイトについてのページをご覧ください。