にんふるほいくふる

保育士による保育士試験対策を中心に、色んなこと書いてます

【2018】スマホでGoogleアドセンスに申請し、パソコンなしで合格する方法

2018年に、グーグルアドセンスにスマホから申し込み、

3回落ちましたが、
合計約2週間で合格することができました。


今日は
【パソコンなし! スマホだけでアドセンスに申請して、合格する方法】

について、書いていきます。
f:id:uuuta1122:20181101112016p:plain

アドセンスについては、どのサイトも共通ですが、
はてなブログの手順を説明する部分もあるので、ご了承ください。

ちなみに私は、
アドセンスの広告も、スマホから貼り付けています。

まずは、はてなブログPROにして、独自ドメインを取得する。


この流れについては、
私のスクリーンショットを添付しながら、記事を作成しました。

この記事で、ご覧ください。


スマホでグーグルAdSenseに申請する

ここからは、スマホでグーグルアドセンスに申請する方法について記載していきます。

まずは、クロームからグーグルアドセンスを検索して、ページに入ります。



※ グーグルアドセンスのサービスは、無料です。

そして、グーグルアドセンスのお申込みで、サイトのURLを入力します。



f:id:uuuta1122:20181101110644j:plain



WWW. 以降と指定されているので、WWW.から入力します。

入力ミスがないように、注意してください。

審査コードを貼る。


サイトをアドセンスの審査に入れるために、

アドセンスで表示されたリンクの画面のコードをコピーしてください

f:id:uuuta1122:20181101110759j:plain


ハードタグに入れるとかいう難しいことが書いてありますが、
はてなブログでは、入れる場所がわかりやすくなっているので、
特にタグを勉強する必要はありません。

とりあえず、そのタグをすべてコピーしてください。


コピーしたら、自分のサイトに戻って、

はてなブログの自分の設定ページに入ってください。
スマホからで大丈夫です。

ここに、コードを貼り付けます。



f:id:uuuta1122:20181101111215j:plain



さて、さきほどのアドセンスの説明に、
貼り付けが完了したら、完了を押してください。

とあったので、また、アドセンスの画面に行って、
コード表記の下にある完了のボタンをクリックします。



スポンサー広告


アカウントの有効化

コードの貼り付けが完了し、

完了ボタンを押すと、アカウントの有効化の画面に切り替わります。



f:id:uuuta1122:20181101111322j:plain



画面がこの状態のとき、

グーグルのクロールという検索ロボットが、申請しているサイトが、

・プライパシーポリシーに違反していないか。

・そもそもサイトはちゃんと存在しているか。

等を確認しています。

いつ終わるのか?

アカウントの有効化は、下に

通常は、一日で終わる。と書いてありますが

なかなか終わりません。


私のサイトは、審査に3回落ちて、4回目に合格していますが、


初回の審査は、9日待ち 

合格した4回目の審査も3日 待ちました。


なかには、1か月待つ人もいるそうです。

耐えられませんね・・・

審査まちの期間や、審査に落ちたらどうする?

この記事に、私が、アドセンスに落ちたときの行動は書きました。
www.fullhoikutoninkatu.com


ここでは、アドセンスの審査を待っている間の行動について記載します。

グーグルは、定期的に更新されているサイトを好みます。

・記事をなるべく一日1記事更新する

・一つの記事の文字数は、最低1000文字(諸説あり、私は2000)

・記事をカテゴリ分けにするなど、移動がしやすいサイトにする。


アドセンスが通ったときの連絡

このようなメールが届きます。



f:id:uuuta1122:20181101111546j:plain



(合格おめでとう画像がついてきますが、メールを画像オフにしているので、すいません。)

さて、このあとですることになる、
スマホでアドセンスの広告を作ったり、

アドセンス広告のデザインを変える方法は、この記事にまとめました。

www.fullhoikutoninkatu.com
www.fullhoikutoninkatu.com


ちなみに、はてなブログの設定にいれたアドセンスの審査用コードについては、
私は現在削除しています。

おわりに

今回の記事では、
スマホから、アドセンスに申し込むことについて記載しました。

アドセンスは、10回落ちる方もいれば、1回で合格する方もいます。

なぜこのサイトがおちるんだろう
と思うことも良くあります。

もし、アドセンスに落ちて悩んだときは、ツイッターを見るのも一つの方法かもしれません。

私もツイッターをしていますが、
ツイッターでは、日々、ブロガーが情報交換を行ってるので、
解決の糸口が見つかる可能性があります。


審査に落ちても、グーグルへの問い合わせができないので、
ぜひ、これも利用してみてください。


なんだか、この記事、最後は一気に、ツイッターの宣伝みたいになってしまいましたが・・・笑

今日の記事は、これで終わります。

~スポンサー広告~


当サイトの文章・画像は、にんふるほいくふる管理者うたが著作権を放棄しておりません。
無断引用・転載は厳禁です。賠償慣例に則り対応致します。
詳しくは当サイトについてのページをご覧ください。