にんふるほいくふる

保育士による保育士試験対策を中心に、色んなこと書いてます

ステンレスの指輪は安っぽくて恥ずかしいのか

金属アレルギーの私は、4年間、サージカルステンレスの指輪を身に着けています。

指輪の写真と、ステンレスの指輪で、安っぽい、と感じたり、恥ずかしい、と思うことはあるのか、について記事にしました。

f:id:uuuta1122:20181024095033p:plain


私が持っている3本のステンレス指輪の写真

私はステンレスの指輪を3つもっています。

3年使っているもの



f:id:uuuta1122:20181024085106j:plain


f:id:uuuta1122:20181024085055j:plain



4年つかっているもの。


f:id:uuuta1122:20181024085050j:plain



それぞれの値段や購入場所については、この記事にまとめました。

www.fullhoikutoninkatu.com


3本買っても2万円にいっていません。



ステンレスの指輪は安っぽく見えるのか?

上の写真を見て、安っぽく見えるでしょうか?



たぶん 
ふつうの金属の指輪 

にしか見えないと思います。

職場の人の指輪などを見たとき、結婚指輪などで大きなダイヤが付いていない限りは、

人は、その指輪の種類が

・プラチナ か
・ゴールド か

・シルバー か

なんて、なかなか考えません。

同じような色をしていますし。


そして、ここに
・ステンレスの指輪 か

なんて考える人はかなり稀です。


ですから、ステンレスの指輪が安っぽいイメージがあるのならば、

それは、単なる 先入観 です。


しかし、確かに、ステンレスの指輪の中には、なんとなく、安っぽいものがあります。

これとか。



けど、これは、私にとって、安っぽいなって思ってしまうデザインなだけです。

学生さんが好きそうですし、
大人でもこういったデザインのほうが洋服などに合って似合う人がいるので、

ここらへんは、すきなものを選べば問題ないと思います。


ちなみに私は、クロムハーツがなんであんなに高いか理解できません。笑

どこがカッコイイのかも……

好みは人それぞれですね。



≪スポンサー広告≫



ステンレスの指輪は恥ずかしいのか?

さきほどの私のこの指輪、参観日や、友達の結婚式につけていくことは、おかしいでしょうか?


f:id:uuuta1122:20181024085106j:plain


きっと、かなりシンプルな指輪なので、誰の視線も奪わないと思います。

そう。ステンレスと言わなければ、ふつうの指輪です。


ステンレスの指輪バリエーションが少ない。

ひとつだけ、ステンレスの指輪の弱点を上げるとすれば、

ステンレスの指輪はデザインのバリエーションが少ないことだと思います。


ステンレスの指輪を探したことのある方ならば、

ステンレスの指輪はどこか直線的で、硬い感じのデザインが多く、

シルバーの指輪によく見られるような、
ディズニーデザインの指輪や、ハートをあしらったものなどが無いことに気付くと思います。


これは、サージカルステンレスは、素材が非常に硬いことが理由にあります。


硬いからこそ、曲線的なデザインが苦手なのです。

ですので、ステンレスの指輪はどこか、硬いようなデザインになります。

おわりに ステンレスの結婚指輪は恥ずかしくないです


さて、私はステンレスの指輪をかれこれ4年付けていますが、
全く恥ずかしくありません。



小さいですが、ダイヤはついていますし。
やっぱりステンレスが素材なんて、なかなか他の人からは気付けるものではないです。

それに、ステンレスは傷などに強いですし、光沢性も強いので、4年経った今でも、
金属の光沢が美しいです。


ですので、自信を持って、サージカルステンレスの指輪を楽しんでほしいと思います。


プラチナの指輪で、
指が真っ赤に腫れあがる私は、
サージカルステンレスは4年付けても、トラブルがないことが何よりうれしいです。


安いので、もし錆びたら買い換えよう

と思っていましたが、全く錆びる気配は見えません。

ステンレスは素材が硬いので、小さな傷がつきにくいことも魅力的です。 


※ 傷が気になる方は、念のために、台所など、ステンレス製品が多い場所でつけることをやめると良いかもしれません。

おまけ ステンレスのネックレスは、楽天で1000円台から


ステンレス製品は、楽天に豊富です。

ゆびわもおすすめですが、

楽天では、大人っぽい、キュービックジルコニアの一粒ネックレスが1000円台で売っています。

私もこれは持っていますが、
20代後半の女性が着けていても、違和感のないシンプルなデザインです。

[rakuten:saens:10002331:detail]



これはチェーン付きですが、購入するときは、チェーンが付属しているか、確かめて購入してください。


好きな色のステンレス、好きな長さのチェーンを選べるように、

ネックレスのトップだけで販売しているメーカーもあるからです。






♡スポンサー広告♡


当サイトの文章・画像は、にんふるほいくふる管理者うたが著作権を放棄しておりません。
無断引用・転載は厳禁です。賠償慣例に則り対応致します。
詳しくは当サイトについてのページをご覧ください。