初採卵周期D8 旦那と喧嘩した。

【当サイトについて】
現在までの不妊治療歴や基礎体温表についてはこの記事にまとめています
現在までの治療歴まとめ記事
精液検査改善結果記録

保育士と潰瘍性大腸炎については、専用に他のブログを作りました。
保育士試験マンガブログ
潰瘍性大腸炎のマンガブログ

初採卵周期のD8、旦那と喧嘩しました。喧嘩なんて年に2回くらいしかしないので、なんでこの大事なときに?!と思いました。

初採卵周期 D8 HMG注射の保険適応外に5500円かかった。

初採卵周期の私の刺激は俗に言う中刺激です。

D3~D7 クロミッド 1日2錠
D8~D10 HMG注射 150単位


で、私は自己注射ができないので通院して打ってもらうんですが、

人工授精のときも使っていたHMG注射の150単位。

人工授精のときは730円で打ってもらえたのに、保険適応外になると、5500円になってました( ̄^ ̄゜)

高すぎて落ち込みます・・・・・

財布からお金を出す手が震えましたもん。

採卵周期はD2に血液検査とクロミッドに19500円がかかっているので、これで2万5千円が現在までの総額です。

旦那と喧嘩した

私と旦那は基本的に思考回路が似ていて、思ったことは全て、良いことも、悪いことも直球で話すタイプです。

なので、常にディスカッションしている感じ。

なので、相談とかをするときには、自分が口に出せない気持ちを代弁してくれることもあるので、

関係性は良好で、旦那は旦那という存在以上に、私にとっての1番の相談相手です。

・・・・が


この日は旦那が仕事でイライラしたことがあって、態度が高圧的になっていました。


で、私は私で体外授精への不安感で、空気に敏感になっていました。



すれ違いから、

「なんかイライラしてない?」

とお互いがお互いに向かって言い合う感じになりました。

スポンサー広告



別に相手に対して怒っているわけじゃないし、相手が信じられないわけじゃない

なんかイライラしてるのは、お互いに事実なんです。

けど、決して、相手に対してイライラしてるわけじゃないんです。


けど、

「なんかイライラしてない?」

と高圧的に言われれば、私は、採卵前にどうしてそんな高圧的なことを言うの?!と悲しくなるし、

私が落ち込んでいると、

「そんな落ち込ませるつもりで言ったわけじゃない。」

とズレるんです。

不妊治療中は仲直りの時間はある。

そりゃあ、夫婦だって喧嘩します。

意見のすれ違いが起きることはあります。


そういうのを起こすなってほうが無理です。


けど、本当はお互い、1番近い所にいてほしい人なので、早く仲直りしたいんです。


そんなとき、子どもがいたら、仲直りするタイミングとか、難しくなりそうですが、

不妊治療中なら、2人の時間はしっかりあるので、

落ち着いて、無理に謝ることなく、すれ違いを解消することができます。


なので、私は、旦那とすれ違いが起きるときは悲しいけど、

不妊治療で夫婦の仲が深まることも、あるのかな。と、思いました。


スポンサー広告

当サイトの文章・画像は管理人うたが著作権を放棄しません。
無断引用・転載厳禁。賠償慣例に則り対応いたします。
copyright©2018-2019 にんfull にんかつやってみた