毎月の基礎体温表と治療歴
精液検査結果8回分
精子を改善するリコピンのトマト製品含有量を比較
保険適用の温経湯で排卵障害が治った私の基礎体温表

妊活のタイミングが私たち夫婦が合わないことは大問題ですか?

妊活のタイミングが私たち夫婦は2か月連続で合っていないことが判明しました(先生が教えてくれた。)妊活のタイミングが合わないのは、もともこもないのでどうにかする必要があるけど、合わないことは合わない!!

妊活のタイミングが私たち夫婦が合わないことは大問題ですか?

妊活をしているので、ちゃんと定期的なタイミングはとっているんですが、ここっていう日に私たちはタイミングが取れてなかった。・・・意味なかった・・・。

妊活のタイミングが合わないのって、仕方ないじゃん!!って思うけど、年に12回しかないチャンスを無駄うちした。ということなので、

夫婦の妊活のタイミングが合ってないことは大問題のようです。

スポンサー広告



私たち夫婦の場合。大事なときに2日空いてしまっている。

私たち夫婦の場合は、こんな感じでした。

D12 ○
D13
D14 ○
D15 
D16
D17 
D18  ○

で、あとあと先生から、D15かD16に今月は仕込むべきだったのに・・・!!

と言われました。ガーーン!!
その時、ちょうど旅行に行ったりしていて、運転で疲れていたので、どうでもよくなっていたんです←

そして翌月・・・

D12
D13 ○
D14
D15 
D16
D17 ○

今回は、D14かD16に仕込む必要があったのに・・・!!と先生に言われました。

ちょうど初イケアにいったり色々あそんでいた週末だったんで、歩き疲れていたんです。←

妊活をしている自覚が足らなかったっぽい。1日おきには必須。

本当は毎日のほうが良いとか言うけど、毎日とか疲れるから無理です。

で、妊活をしているんだから、年に12回しかチャンスが無いんだから、1日おきにはする必要があるなあ。って反省しました。

旦那は自覚させるとストレスになる可能性があるから、あんまりキツく言えないけど、、、。

ちゃんと1日おきには仕込めるようにしよう。。。

先生から、「せっかくチャンスだったのに。もう1回仕込んでおくか、あと1日ずれていればよかったのに。」って教えてもらって、反省しました。


無断引用・転載厳禁 copyright©2018-2019 にんfull