妊活のタイミングが私たち夫婦は2か月連続で合っていないことが判明しました(先生が教えてくれた。)妊活のタイミングが合わないのは、もともこもないのでどうにかする必要があるけど、合わないことは合わない!!
妊活のタイミングが私たち夫婦が合わないことは大問題ですか?
妊活をしているので、ちゃんと定期的なタイミングはとっているんですが、ここっていう日に私たちはタイミングが取れてなかった。・・・意味なかった・・・。
妊活のタイミングが合わないのって、仕方ないじゃん!!って思うけど、年に12回しかないチャンスを無駄うちした。ということなので、
夫婦の妊活のタイミングが合ってないことは大問題のようです。
スポンサー広告
私たち夫婦の場合。大事なときに2日空いてしまっている。
私たち夫婦の場合は、こんな感じでした。
D12 ○
D13
D14 ○
D15
D16
D17
D18 ○
で、あとあと先生から、D15かD16に今月は仕込むべきだったのに・・・!!
と言われました。ガーーン!!
その時、ちょうど旅行に行ったりしていて、運転で疲れていたので、どうでもよくなっていたんです←
そして翌月・・・
D12
D13 ○
D14
D15
D16
D17 ○
今回は、D14かD16に仕込む必要があったのに・・・!!と先生に言われました。
ちょうど初イケアにいったり色々あそんでいた週末だったんで、歩き疲れていたんです。←
妊活をしている自覚が足らなかったっぽい。1日おきには必須。
本当は毎日のほうが良いとか言うけど、毎日とか疲れるから無理です。
で、妊活をしているんだから、年に12回しかチャンスが無いんだから、1日おきにはする必要があるなあ。って反省しました。
旦那は自覚させるとストレスになる可能性があるから、あんまりキツく言えないけど、、、。
ちゃんと1日おきには仕込めるようにしよう。。。
先生から、「せっかくチャンスだったのに。もう1回仕込んでおくか、あと1日ずれていればよかったのに。」って教えてもらって、反省しました。