UQモバイルデータ無制限プランの評判と8ヶ月使用した感想をメリットとデメリットとともにブログにしました。

【当サイトについて】
現在までの不妊治療歴や基礎体温表についてはこの記事にまとめています
現在までの治療歴まとめ記事
精液検査改善結果記録

保育士と潰瘍性大腸炎については、専用に他のブログを作りました。
保育士試験マンガブログ
潰瘍性大腸炎のマンガブログ

UQモバイルデータ無制限プランでネットも動画もたっぷり見て、8ヶ月使用した私が今回のブログ記事で、

感想や評判
メリット・デメリットについて答えます!

f:id:uuuta1122:20181227085303j:plain

UQモバイルデータ無制限プランを8ヶ月使った感想! メリットは画像は見えにくいが、動画がサクサク閲覧できる!

UQモバイルデータ無制限プランを、今年の4月~現在の12月まで8ヶ月強使用しています。

動画もネットも沢山みたので、データ無制限プランの評判と感想をお伝えします。

評判については、私はネットの評価で、データ無制限プランならば、YouTubeはサクサク見える。

と書いてあったことが、半信半疑になりつつも、決め手でした。


見えるか不安になりながらも、しっかりYouTubeなどの動画が閲覧できた時は、すっごく嬉しかったです

ただ、画像はちょっと遅いかな? その当たりも、解説します。

f:id:uuuta1122:20181227090403j:plain

こんな感じで、私は月に2680円のデータ無制限プランを使用しています。

1ヶ月で20GB通信しても2680円!500kbpsの速度制限でも充分に使えるからYouTubeやDアニメを見放題!

500kbpsの通信速度制限がどんな世界か気になりますよね。

私は、500kbpsの無制限プランを8ヶ月使ってみたので、ネット閲覧や、動画閲覧、InstagramなどのSNSについて、実際に使って調査しました。

①ネット閲覧はサクサクと通信が早いが、FlashやGIFなどの効果が付くと重くなる

②画像ばかりのInstagramは表示が遅すぎる。Twitterも画像目当てで使うと重たい。

ネット閲覧や、Instagram、Facebook、pixiv、TwitterをUQモバイルデータ無制限プランで見た感想はこの記事にまとめました。

www.fullhoikutoninkatu.com


③500kbpsの通信速度制限があるのに、どの時間帯でも動画との相性は良い。YouTubeとDアニメは見放題。

YouTube、Dアニメ、DTV、Hulu、Amazonプライムビデオ、ニコニコ動画で動画を見た感想は、この記事にまとめました。

www.fullhoikutoninkatu.com


動画が止まらずサクサク見えるので、UQモバイルデータ無制限プランにスマホのSIMカードを変更してから、

家事する間とかにも、ワイヤレスイヤホンで動画を見るようになりました。とっても快適です!

私の普段のスマホの通信量です。

f:id:uuuta1122:20181227091413j:plain

10月はYouTubeやTwitter中心に19GB使いました。

f:id:uuuta1122:20181227091446j:plain

11月はYouTubeとDアニメを中心に19GB使いました。


20GB近く使っていても、月額2680円は固定なので、ギョッとします(*^^*)



スポンサー広告



田舎でも通信が安定しているのは、AU回線を使っているから

さて、私は普段はそこそこの街に住んでいますが、

旦那の実家は山の中腹
私の祖母宅は過疎地域の田んぼの真ん中です。

なので、そこに行くときに、さすがに通信止まるんじゃないか?と不安になりました。

けど、意外なことに、通信はずっと安定したままで、何の不都合もありませんでした。

通話も問題なく使用できます。


これは、UQモバイルがau回線を使っていて、私のスマホはauからのものだったので、通信が安定しているのだろうと感じました。

UQはお客様サービスセンターに繋がりやすい。電話以外にチャットサービスもある。アフターサービスは大手携帯会社並

私が、UQにして良かった!っと1番思うことは、お客様サービスセンターに繋がりやすいことです。

auだったときに、センターに電話で問い合わせしても、全然繋がらなくて、

結局、何回も、歩いて15分のauショップに出向いていました(´×ω×`)仕事忙しいのに…


しかし、UQは電話で問い合わせると、3分も待たずに、オペレーターに直接繋がります。

また、LINEのようなチャットで質問するサービスもあるので、夜中とか、電車の中とか、電話で質問できないときにすっごく便利!

しかも、質問したらすぐに対応してくれます!

f:id:uuuta1122:20181227092424j:plain

UQお客さまセンター|【公式】UQ mobile|UQコミュニケーションズ

電話質問も、21時まで対応してくれるのが嬉しいですね。

まさかUQがここまでアフターサービスが良いとは思ってなかったので、嬉しい誤算でした!

UQモバイルのSIMカードをAmazonで買えば、キャッシュバックとして全員に数ヶ月後に3000円~振込されることも。

UQモバイルのSIMカードは、Amazonで購入することで、月によって金額はまちまちですが、

数ヶ月後にキャッシュバックとして、全員に3000円~のキャッシュバックを受け取ることができます。
www.fullhoikutoninkatu.com


受け取り方などについては、私の経験から、この記事にまとめました。

事実上、1ヶ月分の料金が浮く(*^^*)



スポンサー広告



UQモバイルデータ無制限プランSIMのデメリットは、画像の表示が遅いので、Instagramなどとの相性が悪いこと

UQモバイルデータ無制限プランのデメリットは、画像の表示が遅いことです。

動画は見やすいですし、20GBとかで、1日3時間とかYouTubeを見てても2680円なのは嬉しすぎますが、

Instagramはとくに表示が遅いので、Instagram派の人はキツイと思います。

解約には1年の縛りがあるので、いまの機種からSIMだけの変更の場合はauからがオススメ

UQのデータ無制限プランには、解約に1年の縛りがあります。

データ無制限プランは、ぴったりプランの2年縛りではなく1年なので、まだ楽ですが、

1年以内解約の場合の解約手数料は9500円です。

私はずっと解約しないつもりです。

UQモバイルデータ無制限プランの購入する決めてポイント

こんな方には、ぜひ、UQモバイルデータ無制限プランの購入をおすすめします。

・YouTubeを見るのが好きだけど、wifiがない、wifiでは動画が途切れる

電話はあまり使わない(LINE電話などで良い)ただただネットの使用量が多い

・Instagramには依存してない。

・格安スマホにしたいけど、サービスが不安

・いまのスマホかauである。

これらの方は、UQのモバイルデータ無制限プランにして、後悔することは無いと思います。

auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQモバイル】

try UQmobile! いまなら2週間、無料でUQのSIMカードを試せます!

Amazonのこちらを購入すれば、無料で2週間、UQのSIMカードを試すことができます!

【15日間無料でお試し】Try UQ mobile お申し込みパッケージ VEK46JYV

【15日間無料でお試し】Try UQ mobile お申し込みパッケージ VEK46JYV

通信などで不安がある方は、こちらでまずは試すのがおすすめです。





スポンサー広告


当サイトの文章・画像は管理人うたが著作権を放棄しません。
無断引用・転載厳禁。賠償慣例に則り対応いたします。
copyright©2018-2019 にんfull にんかつやってみた