毎月の基礎体温表と治療歴
精液検査結果8回分
精子を改善するリコピンのトマト製品含有量を比較
保険適用の温経湯で排卵障害が治った私の基礎体温表

お名前ドットコムのURL転送有料化について電話で問い合わせた。はてなブログのwwwの転送はどうなる?

お名前ドットコムのURL転送が2019年7月25日より有料化することについて、お名前ドットコムに電話で問い合わせました。有料化によって、転送サービスの内容が変わることがHPに書いてあり、それによって、現在利用中の転送がどうなるかを確認する必要があったからです。

はてなブログからお名前ドットコムを利用されていて、wwwの転送設定をすでに利用されている方は、ぜひ、ごらんください。

お名前ドットコムのURL転送有料化について電話で問い合わせた。はてなブログのwwwの転送はどうなる?

お名前ドットコムのURL転送サービスが、2019年7月25日から有料になります。
www.fullhoikutoninkatu.com

有料化と同時に、URL転送の仕様が変更になるようなのです。


5.wwwの転送設定 [2019.07.04 追記]

  ホスト名をそれぞれ指定しなくても、以下の項目よりご選択いただけるようになります。

  [〇すべて転送/〇www付きのみ転送/〇wwwなしのみ転送]


  ※なお、仕様変更前(2019年7月24日時点)で転送元URLのホスト名として[wwwあり/なし]に対して

  以下のような設定を行っている場合、仕様変更後は[wwwなし]の設定情報のみ引き継がれます。

例)
ドメイン名:abc.comに対し、wwwあり無しで異なる転送先URLを設定している場合

【転送元URL】       【転送先URL】

http://abc.com      http://onamae.com ⇒ 引き継がれる

http://www.abc.com    http://お名前.com ⇒ 引き継がれない

【ドメイン】ドメインの廃止方法は?|ヘルプサポート | ドメイン取るならお名前.com



私のサイトでは、はてなブログから、グーグルアドセンスに登録するためのリダイレクト設定をしているので、7月25日以降もこの設定がかわらないか、確認をしたくて、お名前ドットコムに電話しました。

スポンサー広告


wwwなしからwwwありのURLへのリダイレクト設定は7月25日以降も変更なく継続されるらしい。

お名前ドットコムに電話で相談しました。
※電話番号は 03-5456-2560

はてなブログからグーグルアドセンスに登録する都合で、wwwなしのURLからwwwありのURLへのリダイレクト設定を、お名前ドットコムのURL転送で1年以上かけています。

それが、7月25日以降のURL転送有料化に伴う新サービスになっても継続されるのかを聞いたところ、

「有料にはなりますが、これまでに契約されたURL転送の内容はそのまま継続される。」
との返事をもらいました。

しかも、ちゃんと私のドメインを見て確認してもらえたので、対応が良いことが嬉しかったです。

ちなみに、有料化で月に1ドメインにつき100円かかります。

ですので、私はこのまま、URL転送サービスを有料になっても継続しようと思いました。(サイトの更新をやめたサイトは、これを機に消去しますが。笑)

お名前ドットコムのURL転送の有料化で、リダイレクトの機能が向上し、301リダイレクトが可能になること

お名前ドットコムのURL転送の有料化で、お名前ドットコムは1か月に1ドメイン100円の有料を行うわけですが、今回、大幅に転送機能もパワーアップされました。

なかでも重要なことは、
これまでは302リダイレクトだったのに、301リダイレクトに対応したことだと思います。

一般的に、301リダイレクトのほうが、SEO的に良い。とされているからです。

よって、今回の有料化、私は良い話だったかも。と感じました。

まとめ。URL転送が有料になってもはてなブログで必要な転送は継続される。

今回の記事のまとめです。
お名前ドットコムは今回、URL転送の有料化と同時に新しい機能も発表しました。
結果的に機能向上になったわけですが、いままでの転送がそのまま継続してくれるか不安だったので、直接問い合わせたところ、

「いままでのURL転送の設定は、有料にはなるが、そのまま継続される。」との返事をもらうことができました。


ですので、お金をはらう方向の意志であれば、クレジットの登録が済んでいたら、これまでと同様のサービスを受けることができます。


※私はURL転送を継続利用しますが、一部のサイトでは解約したので、解約の方法はこの記事に書きました。
www.fullhoikutoninkatu.com


無断引用・転載厳禁 copyright©2018-2019 にんfull