にんふるほいくふる

保育士による保育士試験対策を中心に、色んなこと書いてます

金属アレルギーの私が安いステンレスの指輪を結婚指輪にした感想

金属アレルギーで安いサージカルステンレスの結婚指輪にした感想と、
持っている指輪の写真を載せました。

f:id:uuuta1122:20181024095033p:plain

私は金属アレルギーなので、結婚指輪をサージカルステンレスにしました。

指輪も3本持っているので、
今日は、結婚から3年のサージカルステンレスの指輪の状態について書きます。

ちなみに、私はお皿を洗うとき、お風呂のときも指輪は付けています。


私が持っているサージカルステンレスの指輪を選んだ基準


サージカルステンレスの指輪を選ぶうえでは、以下のことに注意しました。


・サージカルステンレスは素材が硬くてサイズ変更ができないので、きついと思ったサイズは買わない。

・ステンレスの素材の原価は100円ほど。(ステンレスは素材の加工が難しいので、技術料と思うべき) 
だからこそ、値段にとらわれず、好きなデザインを購入する。


それでは、私が持っている3本のサージカルステンレスの指輪を紹介しようと思います。

HEP FIVE で買ったステンレスの指輪。

ネット販売ならばよく見かけますが、
ステンレスの指輪を店舗で扱っているところは少ないです。

初めて買うときは、店舗でサイズをしっかりと確かめたほうが良い。

と思い、初めてのステンレスの指輪は、大阪のHEP FIVE の中にあるお店で買いました。

金額は、4000円です。
サージカルステンレスの指輪は、相場が1000円から1万円ほど。

かなり安いことが特徴です。


これがその指輪です。
中央に小さなダイヤが付いています。
小さいサイズのダイヤなので、鑑定書はありません。
(ステンレスは素材価値が低いため、大きなダイヤは付きません)



f:id:uuuta1122:20181024084213j:plain




購入してから4年経ちましたが、全く変化はありません。


ホワイトクローバーのシンプルで小さなダイヤがついたステンレスの指輪


これはネットで購入しました。
ホワイトクローバーというメーカーのものです。

(私が購入したものは、これとはちょっと種類が違います)


比較的シンプルで、これも中央に小さなダイヤが付いています。




f:id:uuuta1122:20181024084515j:plain



指輪の中央に溝が掘られているからか、2列にステンレスが光ります。

このあたりが、ステンレスが傷に強く、
強い光沢性を持つ長所だと思います。

2本で1万円の定価が半額の、2本で5000円のときに購入しました。

私の指輪をはめる頻度はこれが多いです。

これに、他の指輪を2本付けすることもあります。

≪スポンサー広告≫




④ ストーンマーケットで購入したキュービックジルコニアのフルエタニティ


正直に、友達のダイヤのフルエタニティにあこがれて購入しました。

ダイヤとキュービックジルコニアは、それほど見た目に差がないですし、
地金がステンレスなので、石も合成のジルコニアがちょうど良いと思い、購入したいと決意。


キュービックジルコニアのサージカルステンレスエタニティを探したところ、
ストーンマーケットにありました。



f:id:uuuta1122:20181024084638j:plain



3000円くらいでしたが、ハーフエタニティや、石の大きさで値段は違いました。

(これはストーンマーケットではありません。)


ネットでも売っていますが、小さすぎるとジルコニアのカットの粗が目立ちますし、
大きすぎると安っぽいので、

店舗で商品を直接見て、考えることがおすすめです。

これも購入して3年たちますが、
1個も石は取れてないですし、シンプルなので使いやすいです。



f:id:uuuta1122:20181024084951j:plain



サージカルステンレスの指輪にしたことによる後悔


結論のところ、私は結婚指輪をサージカルステンレスにしたことによる後悔は全くありません。

なぜならば、せっかくもらっても、付けられなければ意味がないからです。


私は、プラチナでも金属アレルギーで指が腫れます。

高い指輪を購入するよりも、
毎日安全に身に着けられる指輪を選ぶことが大切だと思いました。


それに、近頃は、ゴールドを結婚指輪に選ぶ人も増えてきましたし、
アメリカなどではプラチナ以外も一般的です。


おわりに 金属アレルギーでも堂々とステンレス指輪を楽しもう


私は、私の指輪がとても気に入っています。

やっぱりかわいいし、安いからか洗い物中も気にせずに身に着けられます。


ステンレスということを考えすぎるのは、最初のうちだけです。


指輪は付ければ、だんだんとその肌に似合うようになっていくので、
自信を持って、ステンレスの指輪を身に着けてください。


♡スポンサー広告♡


当サイトの文章・画像は、にんふるほいくふる管理者うたが著作権を放棄しておりません。
無断引用・転載は厳禁です。賠償慣例に則り対応致します。
詳しくは当サイトについてのページをご覧ください。