アーモンドミルクの効果と子宮内膜。採卵周期なので移植を目指して自分でやってみた

【当サイトについて】
現在までの不妊治療歴や基礎体温表についてはこの記事にまとめています
現在までの治療歴まとめ記事
精液検査改善結果記録

保育士と潰瘍性大腸炎については、専用に他のブログを作りました。
保育士試験マンガブログ
潰瘍性大腸炎のマンガブログ

採卵周期を控えていて、ネットやツイッターで、アーモンドミルクを飲むと、子宮内膜が厚くなる。という情報を発見しました。ので、自分で実験します。

まあ、女性ホルモンにアーモンドミルクの効果がどうなのか?は疑問ですが、アーモンドミルクはビタミンEがとっても豊富です。

ということで、ビタミンE接種と思いつつ、内膜も厚くなったら良いな~って感じで、アーモンド効果。飲んでみます。


f:id:uuuta1122:20190306095230j:plain

これまでの私の子宮内膜は排卵時の平均で10ミリ

アーモンドミルクを飲んでの効果を自分で実験したいので、まずは自分のこれまでの子宮内膜のデータが必要です。

で、子宮内膜は、周期の中でどんどん厚くなるので、排卵時の子宮内膜の厚さで比べてみます。

私はこの記事に
www.fullhoikutoninkatu.com

これまでの子宮内膜も載せているので、ここに引っ張ると・・

2018
4月 8ミリ
5月 9ミリ
6月 9ミリ
7月 9ミリ

8月 データなし

9月 11ミリ(これ以降、子宮内膜を厚くするHMG投与)
10月 10ミリ
11月 10ミリ
12月 12ミリ

う~ん 厚くもなく、薄くもなく、平均的だと思います。

f:id:uuuta1122:20190306095300j:plain



先生にも、問題ない厚さと言われているので。

では、これと比較して、これからアーモンドミルクを飲みます。

スポンサー広告



アーモンドミルクの飲み方。加熱OK

アーモンドミルクは、このスーパーとかで買えるアーモンド効果で摂取することにしました。

ちょっと高いけど。1回の移植にかかる値段に比べれば。って思います。

f:id:uuuta1122:20190306095251j:plain



で、アーモンドミルクの主要栄養分である、ビタミンEは、脂溶性ビタミンなので、加熱しても栄養分は崩れません。
(私は、味が冷たいほうが好きです。)

で、これを1日1本、飲むことにしました。

ビタミンEの効果とは??脂質の酸化を防ぐ

ビタミンEには、身体の中の脂質の酸化を防ぐ効果があります。

これを防ぐと、生活習慣病の予防にもなるので、わりと、摂取しても大丈夫なものです。

ビタミンEは、過剰摂取になる可能性も低いので(専用のサプリを飲んでたら注意)

普段の食事にプラスアルファ程度ならば、問題もありません

アーモンドミルクで実験します。

ってことで、アーモンドミルク(アーモンド効果)で、本当に子宮内膜は熱くなるのか、実験してみることにします。

採卵周期に移植になることも考えて、

D4~ 毎日、アーモンド効果を1本飲みます。

アーモンド効果、私は3種のナッツのほうが味が好きです。

ヘーゼルナッツの味がとても良い。

f:id:uuuta1122:20190306095313j:plain

また、今月の子宮内膜を測ったら、この記事で報告します


スポンサー広告

当サイトの文章・画像は管理人うたが著作権を放棄しません。
無断引用・転載厳禁。賠償慣例に則り対応いたします。
copyright©2018-2019 にんfull にんかつやってみた