グーグルアドセンスから1つのサイトを削除する方法≪はてなブログ≫

私はグーグルアドセンスにはてなブログから4つのサイトを契約しています。が、今回、そのうち1つのサイトのみ、アドセンスの連携から削除することにしたので、削除方法を書いていきます。私は、はてなブログを利用しています。

※今回の記事で扱うのは、グーグルアドセンスアカウントの削除ではありません。グーグルアドセンスと紐づいているサイトの1つを削除する方法を解説していきます。

グーグルアドセンスから1つのサイトを削除する方法≪はてなブログ≫

グーグルアドセンスから1つのサイトを削除する方法(広告を貼らなくする方法)は簡単です。

グーグルアドセンスの管理画面で、該当のサイトを削除することで消すことができます。
f:id:uuuta1122:20190717133310j:plain

また復活したい場合は、再申請が必要になるので、削除は慎重に行ってください。

そして、アドセンスと紐づけを消したことで、サイトにアドセンスコードが貼れなくなったので、そのサイトから広告コードは消しましょう。

はてなブログの場合は、閲覧を管理者のみにすることもできるので、作業中はその機能をうまく利用すると良いと思います。