毎月の基礎体温表と治療歴
精液検査結果8回分
精子を改善するリコピンのトマト製品含有量を比較
保険適用の温経湯で排卵障害が治った私の基礎体温表

不妊治療助成金の振込はいつ?私の体外授精の助成金は2か月後にもらえました。

不妊治療の助成金は申請して、もらえるまでの間に私のように2か月開く場合があります。今回は、不妊治療の助成金を申請して、いつ振込されるのか。私の体外授精の助成金受け取りをもとに書いていきます。

不妊治療助成金の振込はいつ?私の体外授精の助成金は2か月後にもらえました。

不妊治療の助成金の振込はいつでしょうか。私は実際に体外授精をして助成金を申込みましたが、振込がされたのは2か月後でした。

体外授精の採卵をした周期に移植して、判定日の3日後に市役所に申請に行ったので、かなり最短でいったつもりではあったんですが、

振込されるまでに2か月待っています。それでは、私が体外授精の助成金の振込をしてもらうまでのスケジュールを書いていきます。

amazあスポンサー広告



2019年4月上旬に助成金を申請。銀行への振込みは6月20日でした。

私が体外授精の助成金を申請して、振込をしてもらうまでの実際のスケジュールを書きたいと思います。

2019年3月 体外授精実施
4月3日   判定日(陰性)
4月6日   領収書と助成金申請用紙をもって市役所に行く
      (申し込み日によって6月入金か7月入金か変わるので、数か月待つ可能性あり。と言われる。)

5月    連絡なし
6月20日 30万の体外授精初回助成金の銀行振り込みを確認


このように体外授精の助成金申請を市役所で行ったのは、4月上旬で、実際に助成金を受け取ったのは6月20日でした。

助成金を貰えたのはとっても嬉しいですが、すぐにもらえないことは注意してください。

振込の前に6月の上旬に、市役所から特定不妊治療助成金振込み決定通知書が郵送された。

5月はなにも連絡が無かったのですが(私も6月か7月に入金とは市役所に4月の段階で聞いていたし。)

6月の上旬に、知事印のついた「特定不妊治療助成金振込み決定通知書」が届きました。

ちなみに、不妊治療の助成金は先着順とかはありません。

市役所に助成金の申請用紙を提出してから、私のように2か月ほど振込までにかかるので、助成金の申請はなるべく早くすることがオススメです。


無断引用・転載厳禁 copyright©2018-2019 にんfull