にんふるほいくふる

保育士による保育士試験対策を中心に、色んなこと書いてます

excitechの任天堂SwitchガラスフィルムをAmazonで購入して使用した感想ブログ

Amazonで任天堂スイッチのガラスシートを購入して、実際に貼り付けたのでレビューします。定価より80%offで販売されていました!

 

f:id:uuuta1122:20181007112446p:plain

 

Switchガラスシートの商品概要。金額はAmazonで799円 しかも…定価より80%off?!

累計販売が5万枚超えたらしい、excitechの任天堂スイッチガラスフィルムについて感想を書いていきます。

まず、商品がこちら。

 

 

 

 

これ、Amazonで定価の3980円から、799円まで80%offで販売されています!

 

ちょっと定価が高すぎひん?とも思いますが、800円で買えるガラスフィルムはお手頃です。

 

 

外装はこんな感じで届きます。

実際に注文して、Switchに付けてみました。

スマホのガラスフィルムを買う時にもありそうな頑丈なダンボールの箱に入れられています。

 


f:id:uuuta1122:20181007110543j:image

 

 

画面クリーナーが3ステップで付いてくる!

 1番大切なガラスフィルム以外にも、付属品が付いてきます!

 

ガラスフィルムを貼る前に、スイッチの画面を

付属品で画面の掃除シートを使って3段階で綺麗に磨くことができます。

 

 

①ガラスクリーナーシートでふく。(アルコールシールと言うらしい。)ちょっと湿ったシートです。

 

②マイクロファイバーでふく。おなじみメガネクリーナー的なものです。

 

③ほこりを取る青いシールで画面をぺたぺたする。

ただただ画面をシールでぺたぺたします。

私はこれは要らんかな?って思いました

ガラスフィルムを貼ってみた! 

画面保護のガラスフィルム、スマホのフィルムを貼る要領で貼り付けます。 

 

しかし、ガラスフィルムだからでしょうか?

空気が入っても、ちょっと指で押すと抜けてくれるので、フィルムの貼り付けは1分で終わりました。

 

ガラスでないシート系のフィルムは、何回も空気と格闘して貼り変える経験がスマホであるので、良いお買い物です。

 

ガラスフィルムの特徴

触ってみた感じは、

・ガラス製だけあって、かなり硬くて頑丈なシートです。

・表面はツルツル

 

f:id:uuuta1122:20181007115542j:plain

シート自体は青みがかってみえますが、ホーム画面を見たらわかるように、白いところは白く見えます。

 

ガラスシートですが、ハンマーで叩いても壊れない強度があるらしいです。

しかも、万が一割れてしまっても、ガラス飛散防止加工がされているので、怪我の心配も減ります。

 

ブルーライトカットに見えないのに、ブルーライトカットされることが◎

Switchの画面からの光をカットしてくれるブルーライトカットの効果もあります。

 

シートは透明でクリアですが、

ブルーライトは92%カットされます!

 

任天堂スイッチは3DSに比べるとかなりグラフィックが向上しているので、ブルーライトカットは欠かせないと思います。

(ポータブルで遊ぶときも、PSVITA並です。)

 

 ガラスやからか、Switchの画面がさらにピカピカと見える気がしてきました←

 

 

同時に買ったもの。

 

ゲームテックの任天堂スイッチの本体保護カバー「クリスタルバックカバーSWクリア」

・プラスチック製のハードケースですが、カバーの着脱が簡単です。

 


f:id:uuuta1122:20181007111950j:image

 

 

 

 

ketenの任天堂スイッチケース。セミハード

・これがとーーってもおすすめ! メガネケースみたいな丈夫さで、ソフトを入れるところもたっぷりあります。


f:id:uuuta1122:20181007111956j:image

かなり大きなケースです。Switchをバッチリ守ってくれます。

 

 セミハードって書いてありますが、ハードケースです。

しかし、上に布が貼ってあるので、いい感じです。

 

 

 

ちなみに任天堂スイッチは先月にメルカリの中古で購入しました。

その記事はこちらです。マリオカートのソフトが付いていました!

マリオカート、ハンドルが無くても充分遊べます。

メルカリ、任天堂スイッチはすぐ売れるし、買う時大変だったので、メルカリでSwitchを買う時の注意点はここに書きました。

 

www.fullhoikutoninkatu.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当サイトの文章・画像は、にんふるほいくふる管理者うたが著作権を放棄しておりません。
無断引用・転載は厳禁です。賠償慣例に則り対応致します。
詳しくは当サイトについてのページをご覧ください。