にんfull 31歳で不妊治療をやめたブログ

半年の自己流妊活で基礎体温ガタガタ。通院開始で無排卵と高温期のホルモン不足が発覚!、なんと半分の周期で排卵すらできてなかった!。それは薬と注射で治ったものの、精子濃度2000万、運動率40%の男性不妊まで発覚し現在は体外授精にトライ中☆→初採卵初移植で卵子染色体異常疑い→そして神戸へ。医療に絶対はない。不妊治療はやめて、自己流妊活にステップダウン中 .*˚質の良い卵子と精子が出会うまでチャレンジあるのみ‼

基礎体温がガタガタなのに婦人科で異常なしと言われた。妊娠できるの? 不妊治療マンガbyうた

【当サイトについて】
現在までの不妊治療歴や基礎体温表についてはこの記事にまとめています
現在までの治療歴まとめ記事
精液検査改善結果記録

保育士と潰瘍性大腸炎については、専用に他のブログを作りました。
保育士試験マンガブログ
潰瘍性大腸炎のマンガブログ

妊活を始めてすぐに測り始めた基礎体温がガタガタなので、婦人科を受診するも、

異常なし。で帰らされたお話が、今回のうた不妊治療マンガの内容です。

基礎体温を測ったらガタガタだった。だけど生理は来るし。妊娠したいから一応受診。

前回の記事で、妊活を始めてすぐに基礎体温をはかった私は、基礎体温がガタガタなので、

f:id:uuuta1122:20190120150554j:plain
(高温が5日しかない。)


地元の産婦人科を受診することにしました。

前回の記事
www.fullhoikutoninkatu.com

不妊治療目的で婦人科を受診したのは、2か月目のときで私の年齢は29歳だった。

はたして、この基礎体温は問題ないのか?

不安になって、私が始めて病院を受診したのは、妊活を始めて2か月目のときでした。

f:id:uuuta1122:20190120141852j:plain


このときの年齢は、29歳。

受診したのは、地元でも評判の産婦人科の婦人科です。

スポンサー広告


ホルモン検査の結果。なんか、すぐに妊娠できるらしい。

ドキドキしながら受診した婦人科では、2種類のホルモン検査と、基礎体温を見てもらう検査がありました。

f:id:uuuta1122:20190120141856j:plain

で、ホルモン検査が正常だったことから、

先生に言われたことは、

すぐに妊娠できますよ~。子どもは授かりものですからね~

でした。


・・・・まあ、私もそこそこバカなので、やったあ。という気持ちで帰宅。

基礎体温がガタガタどころか。高温期が来ないんだけど!!これでも異常はないのか?

先生からのお墨付きをもらったことで、ルンルンで過ごしていた私でしたが、

その次の月は、むしろ、高温期になりませんでした。

f:id:uuuta1122:20190120150709j:plain

これって、やばいんじゃない?!

とますます思い、


再び、婦人科を受診することになるのです。

ちょっと未来の話を このホルモン検査は1項目足りていなかった。

ちょっとだけ未来の話をすると、私はこの後、

不妊治療専門の病院に転院します。


そこで先生に言われたのですが、

このときのホルモン検査、1項目の検査が抜けていて、

その項目のE2 エストロゲンこそ、

私の排卵障害の原因であり、必ず治療しなければいけない項目だったんです。


これが私は結構トラウマになっています。

転院しなければどうなっていたか。泣



スポンサー広告

当サイトの文章・画像は管理人うたが著作権を放棄しません。
無断引用・転載厳禁。賠償慣例に則り対応いたします。
copyright©2018-2019 にんfull にんかつやってみた