基礎体温の低温期がガタガタで、体温が高いのは問題ないと先生に聞きました

基礎体温の低温期がガタガタだったり、高かったりすることは、問題ないことを先生に聞きました。低温期とか、生理の真っ最中とか、基礎体温がガタガタだったり、高くても問題ないそうです。私は実際に、低温期が高温期並みに高かったので不安でしたが、大丈夫だそうです。

基礎体温の低温期がガタガタで、体温高いのは問題ないと先生に聞きました。

私の基礎体温、こんなかんじで低温期がガタガタです。赤い背景になってる生理のときもガタガタしてる。

しかも、低温期なのに、高温期並みに基礎体温が高くなっているところもあるんです。

基礎体温 低温期 高い

この赤い線が排卵日なのですが、低温期でも高温期みたいに、36.7まで高くなっているところがあります。

低温期って、基礎体温は低いだけなんじゃないの??って不安になって、私は先生に質問しました。

そしたら、先生には、
「低温期に基礎体温がガタガタしてるのは問題ないし、そもそもそんなに基礎体温で一喜一憂することない。」

と言ってもらうことが出来ましたヽ(*´∀`)ノ

基礎体温は日々の体調でもガタガタするし、そんな考える必要はないそうです。

スポンサー広告


ジグザクした波形になっている低温期でも大丈夫。

私のように、低温期にジクザグしていたり、低温期やのに高温期並みに高い日もあったりすると、不安になったりもしますが、

先生てきには、こんな基礎体温をみせても、大丈夫。と言ってくれるので、大丈夫なようです。安心!!

低温期の基礎体温がガタガタやと、どこが排卵日なのかを考えるときも厄介になるとはいえ、低温期がジグザグしていること自体には、問題がないんですね。

生理中とか、低温期が高温期並みに高いときもありました。36.7とかね

低温期が高温期並に高いときもありました。36.7とかあります。

生理の初日とかも、普通に高温期の基礎体温のまま生理突入したこともあるし。
けど、これに関しても問題ないそうです。

むしろ風邪ひいたんかなー。とかとも思うけど、基礎体温っておおまかな感じで見るだけで、

そんな事細かに見ないので問題ないそうですね。

まとめ。基礎体温の低温期がガタガタでも、体温が高くても、問題ありません。

私も不安で先生に聞いたりしてたので、不安になる気持ちはとっても分かりますが、

基礎体温の低温期がガタガタなことは、先生に聞いてみたら、問題ないようです。低温期が高い場合も同様にだそうです。

基礎体温は朝に測るものなので、良くないと落ち込んだりしますが、大丈夫ですヽ(*´∀`)ノ


無断引用・転載厳禁 copyright©2018-2019 にんfull