にんfull 保育士の不妊治療ブログ

不妊治療漫画もスタート。私の排卵障害だけが不妊理由だから、すぐ薬で妊娠するだろう☆ と思ったら、男性不妊まで指摘されて、いざ体外受精の世界へ・・・!!

付き合っているときに生理が遅れた。しかし、妊娠検査薬は陰性。この理由とは?

【当サイトの説明】
不妊治療を中心の雑記ブログになっています。
不妊治療は、妻の無排卵月経、高温期のホルモン不足
夫の乏精子症 2019.3~ 体外授精 夫婦ともに31歳
保育士と潰瘍性大腸炎については、専用に他のブログを作りました。
保育士試験マンガブログ
潰瘍性大腸炎のマンガブログ

さて妊活マンガ2回目は、彼氏(現在の旦那)と付き合っていたときに、生理が来なかったときのことです。

妊娠したかもしれない。

と、私も旦那も本気で思いつつ、

私はどうしてもしたいことがあったので、
妊娠していないことを祈りに祈りまくっていました。

f:id:uuuta1122:20190118144125j:plain

スポンサー広告



付き合ってるときに生理が遅れた、止まったときの彼氏の対応

付き合って一年くらいたったころ、私の生理が3週間ほど遅れていました。

確かに、私は生理が遅れたり、来ないことはよくありますが、

それは、1年に2、3回程度。


前回の遅れた月から、2か月もたっていないので、こんな早くまたズレるのは、経験がなく、

私は本気で妊娠を疑い、青ざめながら彼に報告しました。

このとき2人とも26歳。
付き合っていることは本気とはいえ、まだまだしたいことが沢山ある年齢です。


それは、もちろん私も同じで、私は恐怖のあまりパニックって妊娠検査薬を自分で購入することができず、

彼に妊娠検査薬を買ってきてもらえました。

結果は陰性。私は大喜び。しかし彼は、不思議そうで。

怖いながらも検査してみた結果は陰性。

私はもちろん大喜びです。

子どもは好きですけど、そのときはタイミングではないことは理解していました。


しかし、彼はなんとなく不思議そう。

じゃあ、どうして、生理が来ないんだ??

彼の不思議なことは、私の生理が来ないことについてだそう。

なので、私は、

「こんな風におくれることって、女性はよくあるんだよ。」

と自信満々に答えました。


彼も、自分に女兄弟がいないから、それならそれで良い。ととりあえず納得。

それでも来ない生理 やっぱり陰性。その理由は?

それでも全然生理が来ないので、

彼は私に病院を受診することを勧めてくれました。


ここで素直に受診すればよかった・・・・


私は、婦人科って混むし、たぶん結局、薬とかもないんだよね。


とアッサリ断りました。

かつ、もう一度、妊娠検査薬で検査するも
やっぱり陰性。


さすがに私も、

どうして、私の生理は、こんなにもおくれるんだろう。

と不安になり、受診を考え始めますが、

そんなときに生理がきました。

あのときに受診していればなあ。と思う。

不妊治療で通院している今思えば、あのときにも、多少の危機感を持っていられれば、

「私は妊娠のために薬を飲んだほうが良いかもしれない。」

ということだけでも知っておけたのになあ。


と思います。

私は、旦那の精子が若干少ないこともあるので、

男性は、結婚前、後、関係なく、当たり前のように、
精子検査を知っていてくれればなあ。

とも思うし。


さて、次回の記事からは、やっと、

結婚してからの妊活についての記事がスタートします。

しょっぱなから基礎体温がガタガタで出足を挫かれ、

ここから人生で一番の挫折を味わうことになります!!


www.fullhoikutoninkatu.com
www.fullhoikutoninkatu.com



スポンサー広告

当サイトの文章・画像は管理人うたが著作権を放棄しません。
無断引用・転載厳禁。賠償慣例に則り対応いたします。
copyright©2018-2019 にんfull 保育士の不妊治療ブログ