子なし主婦でパート勤務の一日の生活のながれ。週に10時間しか働かない理由

【当サイトについて】
現在までの不妊治療歴や基礎体温表についてはこの記事にまとめています
現在までの治療歴まとめ記事
精液検査改善結果記録

保育士と潰瘍性大腸炎については、専用に他のブログを作りました。
保育士試験マンガブログ
潰瘍性大腸炎のマンガブログ

子なし生活をしているパート勤務の31歳保育士の1日の生活パターンを今回の記事で書いてみようと思います。仕事は週に10時間くらいなので、、、全然働いていませんね。
けど、これが一番良いかなあ。と思ったり。というか、不妊治療をしても子どもが出来なかったんで、ある意味、これくらいの贅沢は良いかなあ。って思っちゃったり?笑

6時におきて、22時に消灯という、たぶん、超健康的な生活だと思います。

子なし主婦で週に10時間のパート勤務な一日の生活のながれ

子なし夫婦2人暮らしの私の生活パターンを今回の記事でざざっと書いてみようと思います。

主人も私も31歳で、世帯年収は450万です。地方だから結構余裕で暮らすことができます。


6時 起床。朝ごはんの準備をする 旦那は起きてテレビ
6時45分 朝ごはん 
7時30分 メイクとか、ごみだしとか。
8時 旦那出社 

8時~10時 電気料金が日中の10時~17時は高い設定なので、この時間で掃除をする(一軒家)。掃除が終わったらパソコンしつつテレビ

10時~12時 ネットでチラシを見つつ、歩いてスーパーや薬局に買い物。
保育士なので、パソコンで自宅資料作成もする

12時~13時30分 ヒルナンデスをみつつ、昨日の夕食の残りでお昼ご飯

13時30分~ 15時 洗濯が乾いていたらたたむ。湿っていたら室内へ。夕飯の準備。

15時半~18時 仕事

18時 帰宅。(職場まで徒歩3分。)
旦那も職場まで5分なので、18時に帰宅。

18時 旦那お風呂
18時半 夕食 からの片づけ

20時 私お風呂 
21時 就寝(毎日22時前に消灯)

夕方だけ保育士で働いているので、週に10時間程度しか仕事はしていません。

毎日、こんな感じで流れています。旦那も残業がほぼないので、毎日こんな生活が穏やかに進む感じ。

スポンサー広告



適度に働いて、適度に遊ぶ。たぶん人生で一番楽しい時間。

夫婦2人の生活なので、ほんまにそんなにお金がかからないんです。不妊治療もやめたし。

で、旅行が趣味とかないし、お酒もたばこも無理だから、お金を使う用途がない夫婦なんです。

なので、私たち夫婦が2人で決めたのは、

適度に働いて、適度に遊んで、夫婦2人で穏やかに過ごすこと。です。

この生活、私はとっても幸せです。旦那も私も無理せずに幸せな生活が過ごせているんで。私たち夫婦にとてもあっているなあ。って思います。

週に10時間しか働かない理由。旦那が私に正社員になることを求めていない。

私、週に10時間しか働いていません。別に無理して事業主に10時間にしてって言っているんじゃなくて、最初にそういう雇用契約を結んだんです。

確かに、私は正社員で働くこともできるんですけど、旦那は私が正社員で働くくらいなら、パートや専業主婦でいてほしい。と願っていました。

私が結婚前のように正社員になると、旦那より帰りが遅くなるので、旦那にとっての理想的生活である、帰宅したら夕飯が出来ていて、家では家事を旦那はしなくて良い。っていう生活が成り立たないんですよね。

私も、夫婦2人だけで生活しているし、家のローンは4万で充分に生活できるお金はあるから、それなら、パートで働いて、夫婦2人にとっての理想的な生活を送れることを楽しめば良いや。って思ったんです。

・・・・典型的な生産性のない夫婦ですけど、私たち有名人じゃないから、どうでも良い。笑

理想の生活像を手に入れる程度の収入

金属アレルギーだから貴金属いらないし、高所恐怖症だから飛行機嫌で旅行無理だし。

・・・そんな夫婦が結婚したら、お金ってほんとうに必要最低限でも幸せって思える生活ができたんです。

なので、私たち夫婦にとっての幸せになれるお金はちゃんと稼いでいるので、自信もって、これからも子なし主婦のパートとして働こうと思います。





スポンサー広告


当サイトの文章・画像は管理人うたが著作権を放棄しません。
無断引用・転載厳禁。賠償慣例に則り対応いたします。
copyright©2018-2019 にんfull にんかつやってみた