のびおりが出たら排卵のタイミングはいつ?。のびおり当日が排卵でなく、数日後だよ。

のびおりが出たら、排卵する。というイメージの方は多いと思いますが、実際には、のびおりが出てから数日後が排卵のケースが多いです。で、私のように、むしろ、のびおりが終了したときが排卵のケースが多いんですね。今回のブログ記事に書きました。

のびおりが出たら排卵のタイミングはいつ?。のびおり当日が排卵でなく、数日後だよ。

のびおりが出たら、排卵までのタイミングはいつなのでしょうか。

のびおりが出た日が排卵?
いえいえ。のびおりは、排卵の数日前から出る人が多いので、のびおりが出現しはじめた日が排卵ではないです。

全員が対象というわけではないですが、のびおりが出た当日が排卵でなく、数日後である可能性が高いんですね。

スポンサー広告



私はのびおりが出てから先月は4日後が排卵日。排卵日にはのびおりが出ていない。

私の場合は、のびおりが出てから4日後が先月の排卵日でした。

かつ、排卵日には、もうのびおりが終わっています。
実際に、排卵日より2日前や前日のほうが妊娠しやすい。という意見もあるので、納得。

けど、排卵日当日のタイミングも妊娠には有効なので、のびおりが終了したから。といって、私はタイミングを取らない。とは決めていません。

のびおり 排卵 タイミング
これが実際に私の4日前からのびおりが出て排卵した周期の基礎体温表です。

排卵1日前、2日前など、のびおりが増えたり減ったりする。

私の場合はですが、排卵の4日前からのびおりが出ます。で、その量は、増えたり減ったりします。

先月だと、
のびおり1日目 少量
2日目     大量
3日目     大量
4日目     大量
5日目     排卵当日

みたいな感じです。

で、先月はこんな感じでしたが、のびおりが排卵2日前から始まる月もあれば、排卵しているのにのびおりが無いときもあります。

けど考えすぎると、私みたいに、

数を数えて混乱するので、考えすぎないことがオススメです。笑

まとめ のびおりが出てから数日後に排卵します。私は先月は4日後

今回のブログ記事のまとめです。
のびおりは排卵の当日しかでない。のではなく、実際には、数日前から出ていることが多いです。

そして、日数や状態には個人差も大きいですが、私の場合は、2日前からのびおりが出る周期もあれば、先月のように4日前、むしろのびおりが出ない周期も有ります。

タイミングをとるならば、のびおりを見てから1日おきか、生理初日1週間後から1日おきくらいが良いかな。と思います。


スポンサー広告