にんfull 保育士の不妊治療ブログ

不妊治療漫画もスタート。私の排卵障害だけが不妊理由だから、すぐ薬で妊娠するだろう☆ と思ったら、男性不妊まで指摘されて、いざ体外受精の世界へ・・・!!

お名前ドットコムのURL転送Plusの料金はいつまで無料?月額料金か問い合わせた結果【リダイレクト】

【当サイトの説明】
不妊治療を中心の雑記ブログになっています。
不妊治療は、妻の無排卵月経、高温期のホルモン不足
夫の乏精子症 2019.3~ 体外授精 夫婦ともに31歳
保育士と潰瘍性大腸炎については、専用に他のブログを作りました。
保育士試験マンガブログ
潰瘍性大腸炎のマンガブログ

お名前ドットコムのURL転送Plusが無料だったので、リダイレクトの必要がでて申し込んだら、

料金欄に980円とかかいてあったので、びっくりしつつ、

お名前ドットコムに電話で問い合わせました。

f:id:uuuta1122:20190202153536j:plain

お名前ドットコムのURL転送Plusとは?

URLが変更になったときに、前のURLから、現在のURLまで

自動で転送してくれるサービスのことです。

私は、グーグルアドセンスの申請の際に、

www. なしのURLから、www. のあるURLに転送する必要がでたので、利用することにしました。

www.fullhoikutoninkatu.com

お名前ドットコムのリダイレクト。URL転送の利用方法

お名前ドットコムで独自ドメインを持っていたら、

ドメインのオプション設定画面から、変更することができます。


使い方については、この記事にまとめました。

www.fullhoikutoninkatu.com

で、とくに、料金についての警告がでなかったので、無料だとおもったんですよね。

URL転送Plusは980円かかるとか書いてある。月額料金?

しかし、お名前ドットコムのURL転送Plusのページをあとで読んでみると、

ここに、980円かかるとか、かいてあるんです。

新規お申込みなら、無料 

普段は、980円

www.onamae.com


そんなの聞いてない。

というか、申し込んだのが、1月31日なので、月額サービスだったら、いきなり来月から料金かかるやん!!とか。


とりあえず、焦って、お名前ドットコムの問い合わせに電話しました。



直接問い合わせたところ、最近ずっと、無料らしい。

お名前ドットコムに電話で問い合わせたところ・・・。

最近、何年か、ずっと無料で、有料になっていないサービスだそう。

じゃあ、なんで980円とか書いてあるんだ。泣

よって、来月の2月になって、いきなり料金が発生することもないそうです。

なので、ほぼ無料が続く。と思って、問題ないそう。

新規じゃなかったら、有料なの?複数の転送リダイレクト利用

私は、ブログを4つ運営しているので、転送サービスに3つ申し込みました。

なので、1つめは、新規だったとしても、

実質、2つめと、3つめについては、新規ではなく、既存ユーザ。

なので、それも聞いたところ、

私のユーザープロフィールを確認して、3つ転送を利用していることを確認した上で、

複数サイトでの、転送サービス利用でも、料金は発生しないことを教えてもらえました。

じゃあ、なんで、料金を書いているんだ。 泣




お名前ドットコムのリダイレクト・・・・・

現在無料でしてくれていることは、かなり助かるんですが、

もし、もしも、980円の月額が実施されてしまった場合、

他のサービスでは、リダイレクトとか100円くらいでやってるんで、

リダイレクトに関しては、お名前ドットコムがかなり高い印象になってしまうんですが。


不安になりつつ、無料期間が継続されることを祈ろうと思います。


というか、2018年からのグーグルアドセンスの仕様変更で、

追加サイトについても、申請が必要になって、サブドメインからの申請にひと手間かかるようになったんで、

今回、私がリダイレクトが必要になったのも、このせいなんですが、

お名前ドットコムは、はてなブログユーザーが多いので、今後、転送サービスの利用がふえるんじゃないか?

と思っています。


無料期間、延々と継続されますように。泣




スポンサー広告

当サイトの文章・画像は管理人うたが著作権を放棄しません。
無断引用・転載厳禁。賠償慣例に則り対応いたします。
copyright©2018-2019 にんfull 保育士の不妊治療ブログ