にんfull 保育士の不妊治療ブログ

不妊治療漫画もスタート。私の排卵障害だけが不妊理由だから、すぐ薬で妊娠するだろう☆ と思ったら、男性不妊まで指摘されて、いざ体外受精の世界へ・・・!!

この請求対象期間のご利用履歴はありません。とブログ運営のアドセンス収益画面で表示されたときの対応

【当サイトの説明】
不妊治療を中心の雑記ブログになっています。
不妊治療は、妻の無排卵月経、高温期のホルモン不足
夫の乏精子症 2019.3~ 体外授精 夫婦ともに31歳
保育士と潰瘍性大腸炎については、専用に他のブログを作りました。
保育士試験マンガブログ
潰瘍性大腸炎のマンガブログ

アドセンスで8000円以上の収益が出ていたにも関わらず、1日に、この請求対象期間のご利用履歴はありません。

と、前の月の残高のみの表示になっていました。

そのときの対応と、結果について、今回の記事にまとめました。

f:id:uuuta1122:20190202153515j:plain

アドセンスのホーム画面の残高が一気に減っている。

先々月までの合計収益が、8000円以下、

先月は単月で8000円以上の収益が出て、

合計残高が、1月31日まで1万を超えていたにも関わらず、

2月1日に見たら、残高が8000円以下。

つまり、1月の収益を反映していない表示になっていました。

余裕で支払い基準の8000円を超えていたのに、なぜ消える?


そして、0円になったなら、支払準備かな?とも思えるのに、

なぜ、微妙な8000円以下の金額は残る?

と不安になりました。

アドセンスアプリには、先月のアドセンス収益が反映されている。

なぜか、プラウザ上のアドセンス守収益からは、先月分が削除されていますが、

アプリのアドセンスでは、先月分も
いままで通り含まれていて、

残高も1万を超えている状態。

けど、プラウザのほうが、普通に考えて優位なので、疑問は増すばかり。



この請求対象期間のご利用履歴はありません。とアドセンスのご利用履歴

アドセンスの【支払】欄から、

【ご利用履歴】を見てみて、実際の収益を確認してみたんですが、

先月、1月のところに、

【この請求対象期間のご利用履歴はありません】のなぞの表示が。

そして、1月まるごとの収益が何も記載されてなく、

1月の収益は、12月までの合計収益が表示されただけ。

つまり、8000円を超えていない状態に、戻されてしまいました。

アドセンスの収益が消えた理由。無効なトラフィックを確認してくれている。

どうやら、アドセンスは、その月の収益が、月末に定まって、

それが、そのまま、収益として反映されるかどうか。

確認作業をしてくれるそう。

なので、月の頭に、一度、前の月の収益は、表示がされなくなるそうです。


怖かった・・・・。

そして、よく見ると、アドセンスのホーム画面は、

見積もり収益】なんですね。

ここから、無効なものがないかを確認してくれてから、確定の収益になるシステムだったんです。

この請求対象期間のご利用履歴はありません。の文字が消えて、金額が反映されるのはいつ?

この請求対象期間のご利用履歴はありません。

の文字が消えて、確定した収益が表示されるのは、2日や3日ごろです。


めちゃくちゃ早い…!!

私はブログ歴5ヶ月ですが、なんでいままで、収益が反映されないときがあることに気付かなかったんだろう。

と思ってたけど、どうやら、1日にアドセンス画面を見てなかったのでしょう。笑

結局、2月2日の0時という早いスピードで収益が確定されていた。

2月3日を楽しみに待とう。と思っていたら、

2月2日の0時(深夜)に更新されていて、収益が確定していました。

すごくうれしいし、対応が早い・・・!!

無効なトラフィックもありましたが、95%ほどは有効とされていました。

アドセンスの収益が支払されるのはいつ?

アドセンスは、確定した収益の残高が8000円を超えたら、

翌月の20日ごろに支払がされます。

たのしみ!!

無効なトラフィックがないときもある。

この、見積もりの収益と、確定した収益の差は、アドセンスが計算してくれるんですが、

無効なトラフィック、つまり、無効なクリック。

ある月もあれば、ない月もありました。

無効なトラフィックが多いと、それはそれで問題そうなので、

少ないほうが安心ですね。

私は、12月に、誤って、自分で押してしまい、

アドセンスに、事情をお問い合わせで伝えたことがあります。

信頼性のためにも、明瞭にブログを継続したいと思います。



www.fullhoikutoninkatu.com




スポンサー広告

当サイトの文章・画像は管理人うたが著作権を放棄しません。
無断引用・転載厳禁。賠償慣例に則り対応いたします。
copyright©2018-2019 にんfull 保育士の不妊治療ブログ