不妊治療をやめたら自律神経失調症になったこと(治ったよ☆)

体外授精までやった不妊治療をやめて2週間。。。。新しい仕事も決まって、これからの生活もそこそこ楽しいんじゃない?とか考えられていたのに、自律神経失調症を診断されました。なんでや。

不妊治療をやめたら自律神経失調症になったこと(治ったよ☆)

1週間くらいで治ってくれたんで良かったんだけどねえヽ(*´∀`)ノ

ある日、昼ごはんを食べた後ですぐに寝ころんだら、そのあと、1日中、のどに何かが詰まったような感じになって、めちゃくちゃ息苦しかった!!

スポンサー広告



で、さすがに耐えられなくて、翌日に病院を受診したら、(GW前だったので、症状が出た翌日に受診した。)


「20代の女性に多い自律神経失調症の症状で、治療はいらない。」

って言われたんですよ。

めちゃビックリした。(゜ロ゜)

だって、不妊治療をやめたときとか、陰性だったときに診断されるならともかく、


もう、不妊治療をやめてから2週間経過してからの診断やったんやもん。

診断された衝撃よりも、この時期でストレスの爆発するん!?ってそっちにビビった。
ストレスは、不妊治療をやめたときより減ってはいるつもりだったから。

半夏厚朴湯を飲んだら5日で治った。

先生に、ゆっくり生活したら治るから、治療は必要がないよ。って言われたんですが、これがめちゃくちゃ苦しい。(´・ω・`)

ヒステリー球っていうらしいんですが、ずっと首を絞められていたり、焼石がのどに詰まっている感じの感覚なんです。

もう、何をするにも気持ち悪いから、とりあえず、ネットで良いって書いてあった半夏厚朴湯を薬局で購入して飲んでみました。

そしたら、2日目くらいから明らかに症状が改善していて、飲み始めて5日目で完全に治ったんです。

www.fullhoikutoninkatu.com

1週間で服用をやめたが再発もない。

5日で完全にヒステリー球が治って、なんだか半夏厚朴湯を飲んでから体調も良いので、このまま飲み続けようかなあ。と思ったんですが、

1日150円くらいするくらいに、市販薬の場合は高いので、服用をやめました。

けど、やめてからも治っていて、ほんまに良い漢方があってよかったなあって思います。┌(┌^o^)┐

不妊治療をやめてから、心身のバランスを崩すことに注意。

自分が言えた立場じゃないことはもちろんですが・・・笑

不妊治療をやめたあとって、心身の状態がやっぱり不安定です。

なので、ゆっくり過ごして、

ちょっとでも身体にしんどいところがあったら、無理せずに内科とかを受診してみてほしいと思います。

不妊治療しているときは、婦人科系以外のところになかなか目が向かないし。( 'ч' )


無断引用・転載厳禁 copyright©2018-2019 にんfull