【2019年1月】Googleアドセンス追加サイト審査に落ちまくりの理由、いつ受かるんだ?。PV数と記事数

2019年1月、グーグルアドセンスに追加サイトの申請をして、これまで2回審査落ち

3回目の申請をしたら、なんと、たった20分で審査落ちの連絡をいただいたので、今回の記事にまとめました。

グーグルアドセンスは、一度審査に合格したサイトがあっても、追加サイトにも、審査を受ける必要があるようになった

グーグルアドセンス・・・・

2018年11月から、一つのサイトでアドセンスに受かったアカウントでも、

追加サイトについて、再審査を受けることになったんです


これにかんしては、

グーグルの広告主さんのパフォーマンスが良くなるために必要な改善だったと思うので、とても良いことだと思ったんですが、

追加サイトの審査。

やってみて実感

初回申請並みに厳しいんですよね。

追加サイト申請は早くすべき? まだ早い?

追加サイトにも申請が必要になったのは、2018年11月~

まだまだ最近の話なんですよね。

その前に、アドセンスに追加サイトも登録した人は、非常に準備が良かった!!

けど、私は初回のサイト(当サイト)もまだアドセンス歴3ヶ月で、そのときは追加サイトを作成する予定もなく・・・


追加サイトを2018年の年末に作ったときに、

アドセンスの審査は、年々厳しくなっている背景は知っていたので、これはさっさと審査に出そう。

っと思いました。

スポンサー広告



追加サイトにアドセンスを申請して結果は7日後到着

追加サイトのアドセンス申請の結果はいつ届くのか。

というと、私は7日後届きました。

f:id:uuuta1122:20190119150152j:plain

ちなみに、これは2回目の審査落ちメール。

1月11日に審査に出して、1月17日に到着しています。

この2回目の審査については、この記事にまとめています。

www.fullhoikutoninkatu.com

サイトは広告を表示できない状態です。というポリシー違反が理由

審査に落ちた理由は、

「サイトは広告を表示できない状態です。」

これは、つまりポリシー違反っぽいんですよね。

サイトは停止。とか書かれていますが、停止してないし。

サイトのURLが間違ってないか、2回くらい確認したし。

f:id:uuuta1122:20190119150232j:plain

なので、記事の選別をして、5つくらい記事を下げてから、2日後の1月19日の朝、再申請したんです。

この画像にあるとおり、1月19日の7時32分に!!

20分で審査落ちの連絡が来るって、まじか?!

いや、私も見間違えかと思いたかったんですが、たった20分で審査オチの連絡を頂きました。

f:id:uuuta1122:20190119150256j:plain

7時57分です。

グーグル先生、早起き~~★


内容は、

・サイトの停止

・複数のポリシー違反

でした。

複数のポリシー違反なら仕方ないですが、

サイトの停止に至っては、前回は消えていたのに、付いています。

すぐに再申請しても良い?前回はそれで合格している。

さて、私は、まさにこのブログが、

再申請から3時間で結果がきたので、

「ちゃんと見てくれてるの??」

と思って、即、再申請したら、3日後に合格連絡が来ました。


そんなこともあるので、

今回も、いますぐ最新性してみようか?

とも思ったんですが、

さすがにね。

20分はおかしいんですよ。

記事数とアクセス数 アクセスは少ない

記事数は、ほぼ毎日更新していて、19記事

アクセス数は、すべて検索流入で一日20くらい


一番最初のこのブログは、一日100PVはあるときに申請していたので、

もしかしたら、アクセスが少ないことも原因なのかな?と悩んでいます。

とりあえず申請の申請の取り消しを行って、新規に申請した。

さすがに落ちすぎ。

と思ったので、

再申請として申請せず、一旦申請を取り消しして、

新規の申請として、1月19日に再申請しました。

これで合格したら良いのですが。


いまのところ、約6時間たちましたが結果は出てないので、今回はちゃんと見ていただけていると思います。


無断引用・転載厳禁 copyright©2018-2019 にんfull